グリップ・トラクション不足・・・。


今回の岡山マラソン、グリップ不足でかなり苦労。終始まるで氷の上を走っているようで、コーナーだけでなく直線で蹴り出し(足趾離地)の際にもトラクションが掛からない感じでした。乾いた路面を探しながら走っていたので無駄な体力使ったかと。

ぱっと見はそんなに摩耗している感じでは無いのですが経年劣化によるゴムの硬化が原因か?スポンジソールのスカイセンサーT3なら雨でも問題なかったのですけど(その代わり滅茶苦茶摩耗が激しい)。

しかし単車とか自転車でも無く、トレイルランニングでも無いのにグリップ不足とかトラクション不足とか言う単語をオンロード走るマラソンで感じるとは思いませんでした。

でも良く考えたら2月のそうじゃ吉備路マラソン(やっぱり雨)でもコーナーで苦労していたか(笑)。