2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファブリーズしても全然ダメなくらい臭い

自転車と言えどスポーツとしては必要なのがヘルメット。福山に来た時はLASのクリプトンでした。 福山来る前に買ったものですが内装が崩壊し始めて引退。で、次買ったのはOGKのGAIAでした。 元MTB乗りとしてのこだわりでほとんどのイベントでバイザーつけたま…

仁義無き領土争い続報

はげていた猫ですが大分目立たなくなってました。

サイクルモード2009

某黄色いチームの主戦力は日曜日のきらら浜クリテリウム参戦で忙しいんですが、ロード(というか駆け引き)にすさまじい苦手意識があるのでパス。ただ券もらったのでサイクルモード行ってきました。※来期自転車購入の予定はないけどね。

通常の3倍?

長年使ってきた*istDS。画素数的には最新携帯電話にも劣るスペック。 異様に遅いAF。望遠レンズも欲しいなぁと思っていた昨今。買っちまいました。PENTAX K-X。望遠ズーム(55−300)もセットのダブルズームキットです。 赤なのは在庫がコレしか無かったので…

もみじロードサポート

もみじロードのサポートに行ってきました。昨日の雨の影響もあり、朝からものすごい霧!。 今回もファンカーゴに無理矢理XRを詰め込んで5時半頃に慌てて出撃。 家から松永ぐらいまで全然前が見えずどうなるモノかと・・・。空港に着いて、試走してみると西…

久々に朝練

久々に朝練に。 朝飯を吉野家までランニングして食いに行っていたら遅刻しかけました。(ぎりぎりアウトか?)今週ブログ更新が極端に少なかったのは腹壊して孤独に死にかけていたので、自重しようにも最後尾集団には入れず・・・。 今日はあまり高回転でま…

OTがNHKにでますよ〜

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20091117/001/21-2200.html プロフェッショナル 仕事の流儀「リハビリが、人生を面白くする〜藤原茂〜」 OTがNHKにでますよ〜。藤原茂先生(夢のみずうみ社)は講演を2度聴講したことあるのですが、いろいろなアイデ…

ショック!

実家帰ってきてみたら猫がハゲてた。 こやつ喧嘩弱いのに今までもカラス相手に無謀な戦いを挑んできた。 だが、相手は最近やってきた野良猫らしい。今実家周辺では仁義無き領土争いが繰り広げられているようだ。

GP250final

青山博一、悲願のタイトル奪取 オートバイのGP250クラス、今年で最後だったのか・・・。で、最後のレース、最後のシーズン。 年間チャンピオンに輝いたのは青山博一(青山兄弟の兄)。レース途中のアクシデントもあったみたいですが無事チャンピオンに。しか…

げろげろ

チーム練から帰宅後嘔吐。いろんな意味で店でグダグダ話してないで帰宅すればよかったです。

何故昼飯に塩ラーメンを喰う事で苦労せねばならぬのか?

昨日の夜電話が。しかのすけさまから塩ラーメン食いに行こうと提案。某チームボスのブログで書かれていた、伯方の塩ラーメン さんわ。誘われなかっても一人で出撃予定でしたが、久々のお誘いに二つ返事で参加することに。 んで、今日。まずまずのコンディシ…

嫌なシーズンがやってきました

OT

本日、担当している病棟からクリスマス会をしてほしいという依頼が。 はぁ、やらなあかんのか・・・。プライベートでは年末までに状況(※ソロ地獄)が変わる兆しが全くないのに・・・。 ツーことでお仕事で(渋々)頑張った後は去年同様引きこもろうかと書き…

デュアスロン ヒロシマ 2009結果来た

リザルト来ました http://www.h-ta.com/documents/09_dua_champ_result_a.pdf 総合34位 1:50:51 第一ラン0:17:16 45位 バイク1:12:12 34位 第二ラン0:21:22 45位 トラックと違うとはいえ第一ランのタイム、高校一年の頃の5000mよりも速い・・・。とはいえ順…

Bon JoviのPV

NET

Bon Jovi - We Weren't Born To Follow すっかりAORのような雰囲気になってしまったBon Jovi。 もうTokyo Roadはやってくれんかなぁ(笑)。 新曲のPV観ていたら一分ぐらいのところにランスが出てます。

デュアスロンの疲労抜けない

やはりデュアスロンのダメージはでかかったです。福山マラソンのときよりはマシとはいえ、階段の上り下り(特に下り)で脚に激痛が。お仕事中の立ち座りがつらいのなんの・・・。 んで、今日はお休み。あんまりの寒さに目が覚めてしまい、起床。布団かぶりな…

走って乗って走って・・・デュアスロンヒロシマ2009 チャンピオンシップ出てきた

☆デュアスロンヒロシマ2009 チャンピオンシップ☆ 出てきました。 昨日は職場の作品展(文化祭)で、打ち上げあったのですが適当な言い訳作ってパス。どうせ酒飲めんし・・・。会場が近いので、今回はのんびりアパートで寝て出発。朝の出発の時点では天候…