2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の開幕戦

J2菖蒲谷の参加通知が来ていた。 今となってはエントリーフィーも痛いが、何よりも走れないことが悲しい。

総会

本日は某黄色いチームの年次総会。 当然のことながら自走で行けず車で移動。自走できている人を見るのが辛い・・・。 帰ってからは洗濯&布団干し。そのまま炬燵でうとうとしていたら、炬燵の脚で脇腹を打ち悶絶・・・。 はよ骨くっついてほしいわ・・・。

なんもできひん・・・。

折角の週末。 昨夜は寝返りの度に目が覚め、あまり眠れず。熟睡感のないまま布団から這い出したのはお昼ごろ。 花粉症がひどくて外出ままならず。くしゃみするたびに痛むし。基本的に安静にしているべきなんだけど、じっとしているのは苦手な性分。じゃあ家…

嬉しくないわ

レントゲン撮りに行った際に、技師の人に「肩甲帯広げるのうまいですね!」 と絶賛された。 ちっとも嬉しくない(泣)

ピンチ

日曜日にイロイロあって胸を強打。 まぁ直ぐに痛みひくだろうと放置していたんですが、昨日あたりから息を吸うのも痛いぐらいに。 あんまりにも痛いので本日終業後、整形外科へ。肋骨折れてるがな・・・。 何が辛いかというと痛みよりもじっとしていろという…

Mozilla Firefox4

Mozilla Firefox4がリリースされていたので早速インストール。 別のソフトかと思うほどインターフェース変わりすぎてて困惑・・・。ちなみに速度向上はあまりわかりませ〜ん。 追記XPだと若干の速度上昇あるけど、Macだと気のせいか遅くなったような・・・。

散々迷った挙句に・・・。

今に始まったことじゃないですが、3月に入って絶不調です。 花粉なんてきらいや。 んで。 マラソンから時間が立ち、地震のショックからもそろそろ再起動しようかと思うのですが、今季のチャリ活動において自分の苦手な短い距離(スプリントレース)に挑戦し…

かふんしょうでぴんちです

せんしゅうでまたひとつおっさんになったあとからかふんしょうがひどくてなにもできません。 とくにきょうはめのはれがひどくてまぶたがうらがえったままもどらず、さながらほらーえいがでした。 さらにくすりのんでるわけでもないのであたまがぼーとしてし…

普段の生活を

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=11/03/15/1124204&threshold=-1 何でもかんでも自粛すりゃいい風潮に疑問を感じる。 (職場で言ったら袋叩きになりかけたが)いまは普段どおりの生活をして経済を回していこうと。

少し考えればわかること

「ヨウ素剤の代わりにうがい薬」根拠ない情報 ヨウ素うがい薬飲むのは厳禁 それに対して じゃあ、うがいの時に一切飲み込むなということになりますね。放医研=権威が正しいとは限らないそうな。 信じる・信じないは自己責任で。

とりあえずできること

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

転載

Mixi臨床心理学コミュニティより転載 【APA(米心理学協会)の提案する災害時ストレス対処法】1.ニュースを見続けない:際限なく災害のニュースを見続けることはストレスをより悪化させかねません。もし大切な方々が被害にあっていて情報をアップデートし続け…

募金してきたが

尾道駅前で中学生らしき集団が地震の募金活動していたのですが、暫くすると警官に囲まれてた。追記: 誤解招きかねないタイトルでした。不快な思いをされた方がおられたなら謝罪します。震災で被災された皆様のご無事を心よりお祈り申いたします。

凹む・・・。

OT

あんまり仕事のことはブログで書かないようにしていたが、朝一番で聞いた利用者さんのことで一日ブルー。 個々は色々と良い方向に向けて取り組んでいたけど結果は理不尽すぎる。 自分のような仕事をしていると切り替えの速さ、公私の切り替えが求められるけ…

Unhappy birthday?

明日で100011(注:2進数)、または25(注:16進数)に・・・。フルマラソンはサブ3.5達成しましたが、孤独脱出チキチキ猛レースはサブ35達成ならず。 去年に比べればはるかにマシな今の状況.これからは上向くのかな?出会いはあるのか? とりあえずもがいて…

研修終了

研修終了したけど駐車場からでられへん。

研修

今日は研修で倉敷。特殊工具じゃない方のSST。

週末が休息の日だと誰が決めた?

本日は勤務もなく平和な日。 のはずでした。朝起きてすぐにお洗濯♪しかし何故か、MTBにまたがる私。そのまま明王へ。久々(年末以来)のダート走行。楽しいが怖くて体が硬直。 また慣らしてイカンと・・・。帰ると洗濯物をほして今度はロードで出撃。のはず…

あらま・・・。

NET

茂木健一郎、Twitterで暴走 茂木健一郎こんなキャラだったの?

更に嫌ァあアアアアアアア

今日から3月。 だからというのではないが、朝から目がかゆい。 花粉の季節が来たみたいDeath。 年始から頑張ってきたが、どうやらワタシはここまでのようです。クシュン・・・。