2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにれんしゅうにいってきたよ!

5がつはものすごくたいちょうがわるくて、おじさんすこしおやすみしていたんだよ。それでね、ひさびさにじてんしゃのれんしゅうにいってきたんだ。 (めずらしくちこくしなかったよ。えっへん!) Bぐるーぷにはいってれんしゅうしていたんだけど、おじさん…

鞆の花火

瀬戸内で一番早い花火大会こと鞆の浦の弁天島花火大会。家から歩いて来たり(笑)。 しかし周囲はカップルだらけで精神衛生上つらいものが・・・。 しかし今回失敗したのが職場に置いている*istDS(デジタル一眼レフカメラ)を持っていったんですが、いざ撮ろ…

新型インフルエンザの影響が

OT

うちの養成校から連絡がありまして。何でも大阪って言うだけで遠隔地の実習先から実習受け入れ拒否されたとか。 ここまでくるともはやインフルエンザ対策ではなくて関西人差別では? 4月にはもう日本上陸していたとか機内検疫がパフォーマンスの域を超えてい…

ぽ、ポリリズム?

NET

マーティのJ−POP好きは知っていたがまさかPerfumeとは・・・。

ROAD TO ROUBAIX 〜ロード・トゥ・ルーべ 観てきた

ROAD TO ROUBAIXを見に行ってきました。 タイトルのとおり内容は、自転車のクラシックレースのパリ〜ルーべのドキュメンタリー。 マニアックな映画なんで日本での上映場所はたった二箇所・・・。会場は77席なので多いと思い早めに行って見るが、すでに映画館…

今回は早かった

先週スポークを折ったボントレガー レースライトホイール 後輪。スポークを待たずにトレックに送ってもらったところ本日無事退院。前回半年かかったのは何だったんでしょうか・・・。今回ついでにスプロケットを交換。 12-25にしました。ロー27はさすがにや…

こんな会社は嫌だ(キ○ノン)

NET

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264710.htmlキヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上) http://www.toyokeizai.net/business/strategy/d…

負のスパイラル?

本日は雨。昨日はすこーしだけ自転車乗ったんですが、疲れが出たのか起きたら10時。 本当は三原に研修行っても良かったのですが頭痛が酷くてパス。正直言って調子が悪い。身体が不調 ↓ 思うように動かない ↓ ストレスに感じる ↓ より不調にの堂々巡り。 胃と…

またスポーク折れ

外をうろついて帰ってきたら 今度はフリー側が折れました。 ついでに心も折れました。

ロード・トゥ・ルーベ ROAD TO ROUBAIX

http://www.uplink.co.jp/roadtoroubaix/来週から大阪の西九条で上映開始みたい。 http://www.cinenouveau.com/x_cinemalib2009/road.html23は用事があるので帰省予定なんだけどいけるかな?

去年までは無料だったはず?!

明日・明後日は福山ばら祭りですが駐車場の竹が端運動公園の駐車料金500円って・・・。土のグランドで雨降ってグチャグチャになるのは確定的に明らかなのに500円とはぼったくりかと。

ワシは家畜か〜男の子牧場

スラドより http://slashdot.jp/yro/article.pl?sid=09/05/14/083206&threshold=-1 「男の子牧場」で知人男性の個人情報を共有 え〜と、モテない野郎は家畜ですかそうですか。ブヒブヒ。で、広報によると「社内の男性に聞いたところ問題がなかった」って。ほ…

GPSとかMapSourceとか

この連休中はいろいろとGPSのお世話に。で、私のGPSであるgarmin GPSmap60CSXという一応現時点ではフラッグシップモデル。 これでバイク・車・自転車で使用。初めて そのログとかの編集ソフトであるMapSourceを使ってみたんですが、最初使っていたら、ログと…

アスタナがえらいことに

速報性の無さに定評のある(笑)サイクリングタイムよりhttp://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10655 アスタナ財政危機問題 5月31日が最終期日のアスタナhttp://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10615 アスタナ、財政難でジ…

Dream Theater新作

NET

メタリカぽくもパンテラぽくもあるがちゃんとドリームシアターだわ

石見ダメかも

今日の朝からお腹が激烈ダウンヒル中DEATH。明日も下痢が止まらなければサポートに回ることになりそうです・・・。

GW

今回のGWですけど、なんだかんだで腐り気味で気分転換をかねてバイクで走り回ったり自転車の合宿に行ったりと家にいませんでした。体調の悪さは変わらない感じですけど・・・。まだ石見が残っているんでレポートは後日。

かっとなって剣山〜剣山スーパー林道総括

ついカッとなって剣山スーパー林道行ってきました。最近はチャリンコばっかり乗っているので、バイクはすっかり部屋(台所)の中でのお荷物状態。税金と保険代を搾取されているだけの代物。んで、最近の私は正直言って不調。メンタル要素もあるんでしょうけ…

封印といた

最近はストレスで身体がボロボロ。今週になり顔面に発疹ができて、文字通り顔に出始めてしまい患者さんにも悟られてしまう有様・・・。世間は今日から休みの人も多い中、私は今日も仕事。 溜まりに溜まったストレスのためにクリスマスイブの悲劇?以来封印し…

おっさんにしか分かるまい

ヤフーニュース経由http://www.barks.jp/news/?id=1000049034 80年代懐かしハードロック/メタルバンドの祭典”<ロックラホマ>、2009年も開催すごい。 メタルフェスなんだけど出演バンドが、おっさん向けすぎて笑ったわ。 009年7月9日(木) アンスラックス…