2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケ○の穴の小さい会社

Mac

Apple、Android に関する iPhone アプリを却下するもういっそのことmacからのアクセスをgoogleは遮断すればいいのじゃないの? ・・・と、macbookでdisってみた。

ISDNかよ

NET

ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中 か?64kbpsってwwwww。今はなきISDNですかwwwww.

IS03回避

あーうーの”まともな”スマホとして発売されたIS03。事前予約して一応期待して待っていたんですが・・・。 予約キャンペーンのバッテリープレゼントできな臭い匂いをいち早く感じて撤退。んで、 予想通り・・・。

橋下は嫌いだけど

橋下知事、W杯大阪駅北構想「おかしい」といった件 当局は基本的に橋下知事嫌いなんだがこれには同意。たとえ野球場であれ自転車のバンクであれあんな場所に特定競技だけ優遇するのはおかしいと思うぞ。 だいたい長居という立派な競技場があるし。つーか、…

チャリvsエンデューロバイク

NET

自転車 vs. オフロードバイク! 世界チャンピオン同士によるダウンヒル対決結果は見てのお楽しみとして、どっちにも乗る人間としてはどっちもヘボヘボな腕しか無いことを思い知らされる・・・。

お泊りサイクリング@今治

この週末はお泊りサイクリング。

四国は海外

今日は今治にお泊まり。

radiko

NET

ラジオIP配信「radiko」12月本格配信開始。エリア拡大インターネットでラジオが聞けるradiko。 当局はTVよりもラジオで育った人間。んで、radikoは空白の暗黒期間(加古川時代)に使っていましたが、音声のクリアさに感動した覚えが。 エリア拡大して聞ける…

サポート行ってきた〜もみじサイクルロードレース最終戦〜

本日はもみじサイクルロードレース最終戦のサポートに行ってきました。

明日の準備

明日はもみじロードのサポート。 最近はチャリばっかりでバイクに乗ってないですけど、7周回頑張ってきます。

髪切った?

ヤボ用で実家に寄生虫。久々に川西能勢口の方に行くと長年お世話になったジャスコ川西店が消滅していました。 ちなみにここのジャスコ、潰す際に事故があり一人亡くなられてます。合掌。 んで、夕方になり久々に友人Hのお店カットプラザホソミへ。他のお客さ…

エコ替え(笑)

潜伏先の冷蔵庫は6年前に買った140リットル。コンビニ生活するには良かったのですが自炊生活するにはちと小さい。んで、ほぼ倍増の270リットルに買い換えました。エコポイント半減に伴う買い替え。スイーツ(笑)と並び評される?エコ替え(笑)です。 消滅…

まだイタイ

デュアスロンで痛かった右足の親指ですがこんな感じ。 歩くのイタイです。 剥がれるのを待つか自分で取るか迷い中。

その発想はあった

より効率のよいペダリングを!楕円形のチェーンリングコレってシマノが20年ぐらい前に出していた(しかも失敗作)バイオペースギヤと一緒じゃないか。新技術みたいに書かれているけど(当時と今じゃ設計技術が違うが)別に目新しくないなぁ。 もっともバイオ…

その理屈はおかしい

NET

「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発クマ射殺への反発ヒートアップ 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」なにこれ・・・。

あれぇ?なんでぇ?〜四川TT

本日は某黄色チームのTT。デュアスロン以降、体バキバキで日常生活もままならなかったのですが、今シーズン最後のTTなのでまぁ行くだけ行こうかと。朝起きて外見ると曇った感じで雨を期待したんですが、ただの黄砂。 マゾン様で出撃してはっきり言って体が重…

☓通勤→○拷問マスィーン

ようやく、デュアスロンの疲れが抜けてきたのでチャリ通勤再開。んで、先週で夏からいじり続けていた通勤拷問マスィーンが完成。 やっぱ通勤で使うならMTBでしょう!!!フレームは貰い物のTREK8000(2000年モデルぐらい)以前も8000乗っていた(兄飢のお下…

終わりの始まり?

今週末は大阪でサイクルモードがあるんですが、明日もお仕事で行けそうにありません。 んで、シクロワイヤードの記事を読んでいて気になったことが。 一方、出展ブースの印象で言えば、こちらもやや縮小といったところ。スペシャライズド、ジャイアント、キ…

ヤ○ト?

NET

ヤ○ト?画像で吹き、質問欄で腹筋が崩壊したw

キックの鬼

本日は所用のためバイクで出勤。 ・・・が、エンジンかからず。仕方なくキック連発で何とか始動。汗だくでした。

ウン年ぶりの時計購入

ウン年ぶりに腕時計買いました。 G-SHOCKのMUDMAN RS(ラリー仕様)です。 (注:MADMANではない) ソーラー電波時計でメンテいらずです。ちなみにおしゃれアイテムでも何でもなくただ単に職場のレイアウト変更で時計が見えなにくくなり必要が出たため。そも…

リンゴは嫌いです

NET

アップルストアで海賊版が横行している件今に始まったことではないが、この会社の対応はすぐに「個別の対応は公表しない」で逃げてばかりのクズ対応ですが、これで何度目だろうか? マイクロソフトをオープンでないと攻撃しまくっていたが、今じゃ囲い込みし…

まともではない

野暮用でソロで写っているスナップ写真を要求されたんですが、よー考えたらそもそも一人で写っている写真がないです。写真があったとしてもグラサン・ヘルメット・死亡写真(笑)。 つーかそもそも写真撮るのは好きだけどあんまり撮られるのは好きじゃなかっ…

そんなサイクリストで大丈夫か〜デュアスロンヒロシマ2010 チャンピオンシップ

今日は去年に引き続き広島県立中央森林公園 サイクリングロードで行われたデュアスロンヒロシマ2010 チャンピオンシップに参加してきました。

逝ってくる

朝起きたら雨だけど、まぁグダグダ言っていてもしゃーないので楽しんできます♪

明日レースだけど

今日は職場の文化祭。 そのため先週から準備に忙しく、明日のデュアスロンの練習出来ていない。 特にRUNパート。 今週になってからは全然走ってない。 つーことで、去年のタイム更新はまず無理だと思うので怪我だけはしないようにします。

流出きたー

http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8 http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E http://www.youtube.com/w…

だめだこりゃ

本日仕事に携帯電話はおろか財布も忘れていっちまった。さらにガソリンも警告灯が点灯。なんとか鞄の底に落ちていた500円でガソリン入れて何とか帰宅。 あぁダメ人間・・・。

昨日の走行ログ

NET

ルートラボ試してみたが、スタート直後の標高が明らかにおかしく海面下を走っている。

淡路島にナゾのパラダイスがあった〜淡路島一周サイクリング

本日は淡路島一周サイクリングに行ってきました。