2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCだめか・・・

ぶどうの里に出場したダメージまだ残ってます。というよりも週末二日連続してお出かけした影響かな。 身体にガタが出てますね〜。ですが今日は朝からジャイコ師匠に誘われて水曜練@笠岡干拓へ。 途中から合流と言うことでしたが逆周回してみるが一向に会え…

色々どん底だった〜第15回ぶどうの里マウンテンバイク大会

土曜日は岡山で研究室時代の友人の結婚式。 ここのところの体調不良を考慮しておとなしく写真撮影に専念。 新婦さんがデザイン業界の方と言うこともあり今まで出た結婚式とは少し雰囲気が違いましたが楽しかったです。2次会での余興で独り身には何の役にも立…

休まない=良いこと?

NET

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200904200295.html 合言葉は「クラス全員皆勤」 一宮商で2年連続達成 千葉 「社会に出ると、少しぐらい体調が悪くても仕事を休めない。学校で休まないことを身につけさせたい」ん〜。人にはそれぞれ生きるペースという物…

恥ずかしい名前

NET

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253432.html 「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏 たまにカルテ書いていて読めない人がいるので人ごとでなかったり。御願いですから自…

ゲロゲロ

本来なら土曜は大阪のバリアフリー2009見に行き、日曜日はチームのサイクリングで竹原方面の予定でした。金曜のお仕事中というか朝から異様に腹の調子が悪く嘔吐寸前&下痢。何とか定時まで粘り、かかりつけ医へ。ウイルス性腸炎と診断されそのまま点滴。そ…

代車

本日ファンカーゴくんの車検のために車屋へ。バッテリーやら何やらかんやらで結構お高くついてGWはおとなしくしろと言われた感じです。んで、車検の間の代車なんですが、言った車屋さんはどっちかと言うとチューニング屋さん。スポーツカーが来ることを少し…

久々に朝練

ちょっと3月にがんばりすぎた反動とお仕事がらみで、今月に入りモチベーションダウン気味。あんまり乗ってません(乗る気が起きない)・・・。そうはいえど家でだらだら過ごすと更にダウナー気味になるので朝錬へ。布団と洗濯干していると少し遅刻ですでに…

土曜日は大阪へ。←オオボケ

土曜日は大阪に展示会(バリアフリー2009)に行ってきます。 http://www.itp.gr.jp/bf/ 今いる分野とは違うので今のお仕事の役には殆ど立ちませんが、今後のためにリサーチと言うことで。過去参加した感じでは医療・福祉業界のトレンドが少しは垣間見れるか…

王滝

いよいよ9月王滝申し込みの時期がやってきました。 去年はギリギリまで出るかどうか迷ったあげく、ダメ元(というか落ちて欲しかった???)で申し込んだら通過したという状況でした。そこからのMTB購入(密かに資金繰りに苦労)、走り込み、セッティン…

車検

下駄になっていてあまり愛情を注いでいない車ことファンカーゴ号。 密かに我が家の車両の中でローラー専用と化したFELT君を除くと一番安かったり。んで、愛情を注いでいなくとも車検のシーズンがやってきて本日見積もりに行ってきました。プラグ死亡寸前 バ…

国家試験

OT

うちの職場に新人OTが二人入ることになってました。 今年の国家試験はここ数年に比べ難易度は低かったようですがこの二人当落線上だったとか。 で、昨日は国家試験合格発表。 で、今日入社式。 来ていたのは一人のみ。 え?一人?いやーな感じで一人落ちたの…

4/1だけど

NET

http://www.irem.co.jp/ とか http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0401/april.htm とか http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index.html とか http://portal.nifty.com/ とか自分でも考えてみたんだけど 「彼女出来ました」 「来月結婚します」 「仕事…