2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツ修理

長年愛用のシマノのDH・BMX用のSPDブーツ。メッシュ部分がなく、冬場の練習に愛用していました。しかし 足首のネオプレンゴム部分が限界を超えてました。んで、修理。 ホームセンターで買ったネオプレン靴下を超適当に切ってベロクロ縫って、患部切除後靴に…

そんなに知名度あるの?

UNIQLO x PINARELLO ユニクロ企業コラボTシャツプロジェクトにピナレロが登場以前のスペシャライズドTシャツが出た時もびっくりしたが(当然購入)、今度はピナレロですか。某北&喜多コンビは買うんだろうなぁ・・・。

海を超えてみたいなぁ

まだ構想段階だけど、これなら自走可能か?加古川〜明石〜たこフェリー〜R28〜淡路島南〜県道25,31〜たこフェリー〜明石〜加古川だいたい170km。大外回ると流石に自走は難しいなぁ(約200km)。 風とアップダウン(とフェリーの時刻)さえ何とかすればいける…

迷ってます

菖蒲谷 エンデューロ MTB & J3クロスカントリーがあるんだとか。クロカンレースは未登録なので出られないんですが、耐久出ようかなぁ。参加費も安いし。 ただ去年こっそり参加した某ゴツイさんがいうにはエグいコースらしい。 とはいえほとんど練習し…

結局の所

しまなみ縦走していた時の話。わたしゃあれこれ考えて、立ち止まるよりも走り続けている方が性に合う。道を間違えたんだったら走って戻ればいいだけ。 結局の所、回遊魚と同じで前に進み続けなきゃだめなんだと。

しまなみ縦走2010〜寂しい一人旅?!〜

2月で広島・福山を去った私。去る前にもう一度走っておきたかったけど、体調不良やら忙しかったりで走れず・・・。久々に慣れ親しんだしまなみ海道を走行したくて、しまなみ縦走2010に今年も参加してきました。今年度最後のサイクルイベント。某黄色ジャージ…

ゴール

往復したよ〜しかし、誰だ荒天と言ったのは!ほぼ無風の最高の天気でしたよ!

しまなみ

しまなみ縦走スタートで〜す

久々の大阪

所用にて終業後大阪へ。 通過はすれど、降りたのは久々だったり。 スカイビルを下から。 毎日のように下を通ったり、仕事で中は行ったけど上の展望台行ったことなかったり。 大阪駅の北側。もはや儂の知っている大阪駅ではない。 もう周辺の道が変わりすぎ。…

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

土曜日の降水確率70%ってマジですか?せっかく行くつもりだったのに・・・。

歯車が噛み合わない

どうもこっちに来てから歯車が噛み合わない。 新しい職場でやっていることがなかなか馴染めず(同じ精神科作業療法のはずだが)、患者さんの名前が覚えられない。治療の進め方も違い戸惑うばかり。以前も書いたが今まで何をしてきたんだろうと。正直言って地…

某黄色軍団の方々へ〜しまなみ縦走

今年もしまなみ縦走あるみたいですが、こっそり見ている(はずの)某黄色軍団の皆様は参加されるのでしょうか?一応20日に突撃予定なので・・・。け、決して一緒に走って欲しいなんて思ってないんだからね! か、勘違いしないでよねっ! 嘘。 お願いします!…

正直なめてました

本日はお仕事おやすみ。来週のしまなみ縦走に参加しようと思っているので、なまった体に活を入れるべく少しでも乗っておかないと。 通勤ラッシュを横目にアパートを出勤と同じ時間に出撃。最初は実家で昼飯を喰って帰ってくる130キロぐらいを予定したのです…

続・四国航路

ニュースじゃあまり報道されていなかったけど 宇高航路、二社とも存続するらしい。 とはいえ一度人員整理してからみたいでかなり青色吐息みたいだから、全然安心できんなぁ。 あ、デザインを変えてみましたが特に深い意味はございません(藁)

誕生日でした

本日は3X歳の誕生日でした。 引っ越したばかりの見知らぬ地。当然アパートに独りぼっち。 祝ってくれる人なんているわけないし・・・。 親には年齢間違われるし。 ※これ打っていたら甥っ子が電話くれた。イイ奴だ(笑) あんまりにも寂しいのでスーパーで買…

イカナゴのくぎ煮

今シーズン初のイカナゴのくぎ煮の手伝い中。兵庫県の春の恒例行事だけど漁解禁したばかりなのでまだイカナゴが小さく柔らかいです。

この一週間の総括

総じて言えば 福山での3年11ヶ月を全否定された気分。シニタイ・・・。 OTとして以前出た研修の際に言われた「ゾンビOT」に自分自身成り下がってた・・・。

花粉症がひどい

関西に戻ってきてから花粉症に悩まされています。 今の所、目にしか出ていないのですが午後にもなるとショボショボして仕事になりませんわ。やっぱり福山の方が空気は綺麗だったようです。 自身の病弱さ・ひ弱さゆえに関西に戻る決断したんだけどもしかして…

オリンピックと報奨金とブラック企業(ドーデモいい話)

銀の長島に報奨金1000万円=加藤とともに会見−スピードスケートって記事が出ていて、Yahooのトピックではコメントでこの日本電産を絶賛をするのが多かったけど。えーと ここの会社ブラック企業で有名なんですけど? 会社の敷地から遺跡(長岡京跡)が出てき…

ラック到着

今まではツッパリポールを使った二段積みラックを使っていたんですが、家具レイアウト上と天井・床に傷入れるのが怖いので設置方法変えてみました。 ちなみにFELT号は固定ローラーが定位置だったり・・・。