2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac苦戦中

Mac

突然始まったMac生活ですが、当然全然なれません。HDD内のデータの配置構造や、ソフトのインストール手順。 右クリック無い(コンテキストメニューあるの?)のもどうしていいのかわからないし。まぁそれでもFirefoxだけはなんとかインストールしてブックマ…

痛いっていうレベルじゃねぇぞ!→買い物

昨日の登山の影響はあったものの朝は何とか起きられました。んですが、両大腿の痛みが激しく、まともに練習できるかどうか不明なレベル。まぁ後ろのほうでとろとろ走るつもりでしたが、何の陰謀(笑)か二軍往き。すぐ千切れるつもりで走り始めたんですが、…

厄払いツーリング?

暇でモテないからついカッとなって、大山へ。 もちろんバイクで。ETCなんて付いているわけないので下道で行くことに。 行きは高梁経由。はっきり言って暑かったんですが、鳥取県境に入る頃にはかなり涼しい。大山へのアプローチに入り、高度を上げていくにつ…

どんどんと壊れていく

メインのタワーPCに続き、サブマシンであるThinkpadR40まで壊れてしまいました。HDDが壊れただけならまだマシだったんですがBIOSすらまともに起動しない状態。 何回か一回は起動してもすぐに青画面(俗に言うblue screen of death)残るはLibrettoのみ。 ぶっ…

再生

落車・転倒から10日。 あのぐちゃぐちゃだった傷は、浸出液がでなくなり晴れてラップ療法終了となりました。 本当に10日で傷塞がってます・・・・。 日焼けは厳禁ということで昼間短パン・Tシャツでうろつく私にはちょっと酷みたい。あと、ロードにもバーテ…

そうだ、ダートトレに逝こう(ただし企画倒れ)

いよいよ王滝まで1ヶ月が切り臨戦態勢に移行しつつあるんですが。 去年同様不安なのは走り込み不足。 距離は去年に比べれば乗り込めていると思っているので、問題はダート。 そこで同じ二輪である、オフロードバイクを使って剣山へ行こうと思っていたんです…

合宿行ってきた

チームの合宿に参加してきました。 残念ながら皮膚の再生間に合わずサポートカー参加・・・。 とはいえ、山の中でなんかあっては困るので金曜日にオイル交換しぬかりは無いつもりでした。 石見ライドのときとは違いGPSもちゃんとデータ入れておいたし。 んで…

PC逝きました

以前から末期症状気味な我がメインPC(自作機)。 個人用なのにフルタワーケースで無駄にでかい。帰省から帰ってくるとNETにつながらず、5分ほどで勝手に再起動やシャットダウン。HDDを疑っていたんですがどうもそれだけではない様子。挙動を見ているとグラ…

シースルー仕様♪

※グロ画像が続きます。実家のにゃんこの画像で和んでから先へ進んでください。

身を削ってきた・・・夏の中山耐久(グロ注意)

お盆休みの最終日に去年と同じく中山サーキットの耐久レース(真夏の中山.ロード&エンデューロ)に参加しました。16朝まで実家にいたので登り車線の大渋滞を横目で見ながらの移動。 (ロードレースには出ないので、耐久に間に合えばよいので遅めの移動です…

ちょっと六甲へ

実家に帰ったわけだし、ちょっと山登ってみようかと。いつもは妙見山なんですが王滝で延々1時間のヒルクライムをしなきゃいけないので10年ぶりぐらいに六甲山にアタック。事前にgoogleMapで確認すると頂上までは20キロほど。5時起きして、まずは近所過ぎて行…

帰省

実家に到着。さすがはETC1000円、普通は混まない登り方向も激混みで途中からは渋滞回避の為、下道使いました。実家まで220キロ。 某”手ぬぐい”の人よりも近いですが都市を通過しまくるので自転車じゃ無理ですわ・・・。

もしかして?

CTNewsHeadlineバイシクル・モトクロス 世界大会3位 富県小5年橋爪凱君 この小学生は是非ともこのままオフロー道を邁進して欲しいなぁ。 (MTBであれモトクロスであれ)

そりゃそうよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000080-jij-bus_all 落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強 二輪車の販売が下げ止まらない。日本自動車工業会によると、今年1〜6月期の国内出荷台数は、前年同期比22.2%減の20万5678台。このペースが続く…

近場をサイクリング

今日は遅出なので少し鞆までサイクリング(not練習)。 洗濯・掃除していたら練習するほど時間ないです・・・。 嫁さん(彼女でも可)欲しいです・・・。盆休みに入っている人うらやましいです・・・。

慣れないことはしない

先週で実習生も帰り、ようやく本業に一区切り。 で、週末ろくに乗れていないので、久々に夜練(MTBで)。コースはいつもの鞆の浦〜沼隈〜洗谷。週末全然乗ってないだけに脚は快調に回るも沼隈で大雨に降られ、その後も小雨に見回れる・・・。 やっぱり普段し…

これは酷い

NET

最近のTVはこのネタばっかりでうんざり。個人的にはお塩大先生の方が重罪だと思うんですけど。 何せ人死んでますし。追記 niconicoのを消されたのでyoutube版に変更。 クリプトンがだめならゆっくりボイス(softalk)使えばいいのに。更に追記 【酒井法子覚…

雨〜雨〜

今日は朝から雨。練習は当然お休みなんですが、一番痛いのがお布団干せなかったこと。先週は雨のせいで閉め切って寝ることが多く汗で濡れ濡れ。 気持ち悪い・・・。いい加減布団乾燥機買いましょうか・・・。 しかし雨が横殴りだとうっかり窓を開けるわけに…

LTEのCD、DVD

LTEことLiquid Tension Experiment のCD・DVDがでるんだとか。 超絶技巧のサイドプロジェクトのまさかライブ模様をみれるとは(ブートレグは見たけど)。しかしトニーレビンとジョーダンルーデスがあんまり見た目かわらん・・・。彼らの曲の中で私的お勧めは…

暑くて駄目駄目

本日のログ あまりの暑さに行き先が二転三転していますが矢掛でヘロってそのまま帰宅。やっぱり5時起きして超早朝から走り始めないと駄目ですね・・・。

コンタドール・・・。

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11655ツール勝者のコンタドールのインタビューですが、悲惨というかここまでチームで冷遇された選手もおらんのちゃうか? (おもしろいのが来年のアスタナにはランスもブリュイネールもいないこと。そ…

×頭文字D→○頭文字G?

NET

ここまで来ると珍走団と同じか。走り屋はもう少しマシだと思ったんだけど。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000537-san-soci 40歳ドリフト族を道交法違反容疑で逮捕8月3日11時37分配信 産経新聞 公道で車を横滑りさせるドリフト走行を集団で…

ぽんぽんいたい

昨日の夜練(肝臓・胃)で不調です。ついでに職場にジャージの上着を持っていくのを忘れて、ポロシャツ一枚。 寒さに極端に弱い我輩は、クーラーがガンガン入るこの季節はある意味真冬より地獄。おなか痛いし頭痛いし冷えて肩・腰・膝痛い・・・。 今日はお…

TT〜まさかの・・・

今日はチームのTT。昨晩雨乞いしたんですが願い叶わず・・・。結果、寝坊し、洗濯していたら自走では間に合わず、車で出撃。 昨日の疲労がたまりまくり、ほぐしたかったんだけど・・・。ぎりぎりで到着、アップする暇もない。 この暑さじゃどうせろくなタイ…

久々のドナ練

今日のログ久々にドナ行ってきました。フルサスMTBで・・・。ドナ手前の最後の坂がきつくて、でもダンシングするとリアサス動いてパワー喰われゲロゲロでした。食べたのはチョコとラムレーズンのダブル。食べていると雨が降り始め、急いで下り始めました。大…