今年の参加イベント

このブログを更新再開したのもつかの間、多忙で更新とまっています。 そのうちまとめますがひとまず今年参加イベントまとめ。 ・シクロクロス 関西シクロクロス2014〜2015シーズン 1/11 希望が丘 1/25 堺 2/1 桂川 3/8 メモリアルクロス 関西シクロクロス201…

関西シクロクロス2015〜2016シーズンRd.3  スチールの森京都 (旧府民の森ひよし)

2015年11月15日に行われた関西シクロクロス2015〜2016シーズンRd.3 スチールの森京都 (旧府民の森ひよし)に参加してきました。 岡山マラソンの疲れが抜けない中の参加。 上半身がめっちゃ痛い。それはさておき、前日入りして設営開始。 今回は設営にかかる人…

再起動

岡山マラソンから4日。まだまだ左脚に痛みあり。 走っている際に首と左肩痛めてしまいました。ですが再起動。ランよりも自転車のほうがはっきり言って成績悪いですが一応こっちが本業。

グリップ・トラクション不足・・・。

今回の岡山マラソン、グリップ不足でかなり苦労。終始まるで氷の上を走っているようで、コーナーだけでなく直線で蹴り出し(足趾離地)の際にもトラクションが掛からない感じでした。乾いた路面を探しながら走っていたので無駄な体力使ったかと。ぱっと見は…

第一回 岡山マラソン

2015年11月8日に行われた第一回岡山マラソンに参加してきました。大学の四年間を過ごした岡山での大会ということで大阪、神戸、福知山ではなく秋はこの大会を走ることにしました。ただ、なんやかんやで練習時間が確保できず事前の走りこみは最長でも21キロ、…

大阪・淀川市民マラソン

2015年11月1日に行われた第19回 大阪・淀川市民マラソンに参加してきました。と言ってもランナーではなく、自転車での先導。 うちのチームでの参加です。会場まで近いので自走で。 それでも最近自転車あんまり乗っていなかったのでしんどかったり。 来る道す…

今年もお疲れ様

JBCF大分の真っ最中だったり、まだツール・ド・おきなわとか残しておられる他のコミッセールもおられますが、私は先週のしまなみサイクリング(銀輪パラダイス)で私の今年度のMOTOでの執務は終わり。 ちょうど18ヶ月点検という事のもありましたが、FZ1ちゃ…

瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会〜銀輪パラダイス〜

2015年10月25日に行われた瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会〜銀輪パラダイス〜に参加してきました。関西シクロクロスの開幕戦と被ってしまいました(ついでに言うと大阪マラソンも。受かってました)が、今回は他の大会の研修の意味合いもありました…

関西シクロクロス2015〜2016シーズンプロローグ

2015年10月18日に行われた関西シクロクロス2015〜2016シーズンプロローグに参加してきました。 関西シクロのプロローグ参加は2年ぶり。あの時は前週に台風からの復旧に向けた泥の排除でしたね。 コース設営のため前日入り。 コースは草ボーボー。常設コース…

関西トラックフェスタ2015#7向日町

2015年10月11日〜12日に行われました関西トラックフェスタ2015#7向日町最終戦に参加してきました。 今回も当然審判員です。 初日は寒かったものの二日目は晴天に恵まれ。 二日間通じて落車ゼロ件で良かったです。

ガード装着

先日のカウル割り事件で怖くなってお仕事マスィーンのFZ1にクソ高けぇエンジンガード(GOLDMEDALのスラッシュガード)付けました。コレでまたお給料吸い上げられ貧乏に…。 なんて金食い虫なんだ(笑)。しかし横への張り出しがあんまりないのでまたカウル割…

そろそろシーズンインなので

国体終わって以降、一気にガタが来たのか坐骨神経痛と腱鞘炎と腹痛でヒーヒー言うてますが、ついカッとなってホイール四本チューブレス組しました。 ですがビードの硬さに難儀しました。タイヤレバー折るかと。マジで全然入りません。特にNOTUBESのZTR。これ…

2015和歌山国体ロード

2015年9月27日に行われた2015紀の国和歌山国体自転車競技ロードレースに行ってきました。

2015秋の舞洲クリテリウム

2015年9月12・13日に行われた第3回 JOTO CUP・第23回大阪クリテリウム・第1回大阪タイムトライアルin舞洲(第23回 JBCF 舞洲クリテリウム)に参加してきました。

U-Spirit ウエパー杯2015けいはんなサイクルレース

2015年9月6日に行われたU-Spirit ウエパー杯2015けいはんなサイクルレースに参加してきました。 今回はモトコミッセール参加ではなく地上班でした。 雨でどうなるかヒヤヒヤし、ある意味MOTOでなくてよかったとも。

2015年9月サイクルエンデューロin播磨中央公園(フルコース)

2015年9月5日(土)に行われたサイクルエンデューロin播磨中央公園(フルコース)に参加してきました。 今回はモトコミッセール参加。 播磨中央公園(はりちゅう)で執務を行うのは初めて。そもそもフルコース走るのは自転車でも今までありませんでした。

2015JBCF みやだクリテリウム&みやだ高原ヒルクライム

2015年08月29日・30日に行われた第1回 JBCF みやだ高原ヒルクライムと第7回 JBCF みやだクリテリウムに参加してきました。 今回はモトコミッセールでの参加でした。 遠距離ということもあり前日移動。 恵那峡まではなんとか天気は持っていたのですが・・・。…

倉敷までサイクリング?

8/15〜8/16の週末に大学の同窓会。 倉敷まで自走で往復でした。 両日ともに暑さを避けるために3時起床の4時出発でした。運動不足の身には片道200km弱(往復400km弱)は辛いものでした・・・。

CATEYE 草津ナイトレース(2回目)

2015年8月8日に行われました2015CATEYE 草津ナイトレース(2回目)に参加してきました。 先週に引き続いての参加。 先週は美山グリーンツアーとの連チャンだったので体力的にも厳しかったのですが。今回は雲が多めで気温的には少しマシでした。 二回目という…

京都美山サイクルグリーンツアー

2015年8月2日に行われた京都美山サイクルグリーンツアーに参加しました。前日の烏丸半島ナイトクリテからの連チャン。 美山入りしたのは深夜。 100km移動は辛かった・・・。 結局2時間ぐらいしか眠れませんでした・・・。 今回はモトコミッセールというより…

CATEYE 草津ナイトレース(1回目)

2015年8月1日に行われた2015CATEYE 草津ナイトレース(1回目)に参加してきました。 日本でも珍しい公道のナイターレース。まぁ暑すぎて昼間なんて走ってられませんが。 今回はモトコミッセールとして参加。 ナイトレース(しかも公道)のMOTO執務なんて早々…

サイクルエンデューロin播磨中央公園 早朝版 

2015年7月25日に行われたサイクルエンデューロin播磨中央公園 早朝版 に参加してきました。 去年も参加したこの大会。 スタートが7時過ぎと早朝にスタートし午前中のうちに終了するのでこの暑い時期のイベントとしてはありがたい。 さて、納車してまもなくで…

納車

先月の事故で爆発四散してしまったマゾン号。 後釜が来ました。 結局TREKのÉmonda(エモンダ)SL6に。 マイナーチェンジで廃盤になる赤にしました。 マドンからの乗り換えはディメンジョンが変わらないのですんなりと思いましたが、7年間の技術革新はなめた…

ひるぜんサイクル2015MTB

2015年7月12日に行われたひるぜんサイクル2015MTBレースに参加してきました。骨折後初のレース。 まともに練習していません。 が、まぁなんとかなるだろうと軽い気持ちで。 泊まりで行こうかと思いましたが金欠のため早朝移動。 天気は怪しい物のなんとか持…

第49回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

2015年7月5日に行われた第49回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会に見に行ってきました。執務ではなく参加でもなく純粋に観戦に行くのはものすごい久しぶりでした。お目当ては、昔の知り合いと今回のコミッセールへの差し入れとウチのチーム(AVEL)と地…

関西トラックフェスタ♯3奈良

2015年6月28日に行われた関西トラックフェスタ♯3奈良に参加してきました。 トラックレース執務は3級審判資格とった年の大阪府選手権以来でかなりご無沙汰。 そもそも競技歴がないのでルールもイマイチわかりません。 陸上のトラック競技ならわかるんですけど…

第49回 日本作業療法学会

OT

2015年6月19日〜21日に行われた第49回 日本作業療法学会に参加しました。 前回は2年前の大阪学会。 いつも本業とはかけ離れた世界にいるのでたまにはちゃんと勉強しないといけません(汗)。ただ普段外を走り回っているのでエアコンの部屋に缶詰が非常にキツう…

Suppot by Panaracer クレフィール湖東

2015年6月14日に行われたSuppot by Panaracer クレフィール湖東に参加しました。前週のTANTANロングライドで事故ったのですが当日はわからなかったものの、こっちに帰ってきてCTとったところ右の肋骨折れていました。 左脛は腫れ上がってはいるものの幸い折…

TANTANロングライド

2015年6月7日に行われたTANTANロングライドに参加してきました。 今回はバイクが出せないということで車でのメカニックサポートということでした。 で、バイクに乗れないなら自走で行こうと。ま、これが結果的にひどいことに。 西舞鶴で事故ってマドン号昇天…

ツール・ド・熊野(JBCF 3day’s Road 熊野)

2015年5月29日〜31日行われたツール・ド・熊野(第7回 JBCF 3day’s Road 熊野 )に参加してきました。 ツール・ド・熊野に参加するのは去年に続いて二回目。 去年はFZ-1(FAZER)に乗り換えて間もなくてレースもそうですが車体に慣れていなかったことで大変だ…