2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャックによろしくの作者

NET

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52333628.htmlいろいろ問題の多い作者だなぁ・・・。 (人のことは言えないけど)

SKINSのCM

関西のラジオ(プロ野球中継)を聴いていて、なんか怪しいサプリのCMと思って聴いていたら高級コンプレッションウェアのSKINSだった・・・。 ノリがベタ過ぎて同名の別製品だと思ってたんですがどうやら公式のものらしい。 関西にお越しの際はぜひ聞いてみて…

ORBEAのCM

mas.ciclismo小ネタ通信より ZX-10Rか?トライアンフか? まぁ動画のオチは見てのお楽しみ。しかしバイクと自転車のバトルか〜。 そういや昔漫画でそんなネタが有ったっけ?並木橋通りアオバ自転車店 (1) (YKコミックス (945))作者: 宮尾岳出版社/メーカー: …

オジーさん

NET

オジー・オズボーンの全ゲノム解読へ人類にとって何の意味があるのかよく解らんが、オジーのキャラは大好きなんでどんどんやって欲しい?!

ちいさいなぁ

江川紹子氏、TBS「サンモニ」で張本勲氏の怒りを買い長期休養に…Twitterで暴露張本ここまでケツの穴の小さい人間とはね〜。 ちなみにわたしゃ根拠のない精神論・根性論は嫌いです。

平日?

昨日所用で福山行ってコロナで風呂入っていたらN田・あんすけ両氏に遭遇。駐車場ではちゅんさんの車発見。 え〜と、平日ですよね? (元職場の人間にも遭遇。本当に平日だよね?)

iPhone4

Mac

iPhone4発表になりましたね。 今使っているW61CAの電池がぼちぼちやばいんですが、相変わらずauは市場動向を全く理解していないかのような(マーケッティングしてんの?)ラインアップで何の期待もしていないし、正直乗り換えたい。 バビョーンとかガンガン…

ミロのことですね、わかります。

チョコレートミルクは完璧な回復系ドリンク? ミロか?ミロのことなんだな?でも何年か前に見た文献では、運動終了後の栄養補給ではプロテインよりもムースリ(所謂シリアルの牛乳がけ)のほうが良いっていうのを見たことがあるんだけど?あと、牛乳の成分と…

これならわかりやすい

サッカーW杯開幕しましたね。 FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみたチャリのプロツアーならわかるんですがサッカーはど素人。これならまだわかりやすいかなぁ

RK(エクセル)オワタ?

チェーンとかリムでおなじみRKエクセル(高砂鉄鋼)2輪部品部門売却だって。

ミッドナイトエンデューロ

サイクルハンターカップミッドナイトエンデューロ知り合いがママチャリで出るんですが、某黄色チーム関係者の皆様は出ないのでしょうか?今の所出る気はないんですけどね(それどころじゃないし)・・・。

食べるラー油

スーパーではなかなか買えない食べるラー油。 道の駅で売っていたので購入。食べるラー油というか、にんにくのラー油漬けというか。 味的にはご飯にもいけるし、スパゲッティにあえてペペロンチーノにするのにもよさげでした。

【リハビリ】淡路島4/5周ぐらいしてきますた

リハビリと題して淡路島へ。 淡路島を自転車で走ったのは大学2回生の時のツーリングぐらい。 たしか大渇水で風呂の確保で苦労した覚えが・・・。 家から自走も考えたのですが、2ヶ月殆ど乗ってなくて昨日も(コースミスの結果とはいえ)80キロ弱走った疲れも…

リハビリ兼ねて

社会復帰に向けてリハビリ。姫路城は修理に向けて工事中でした。 2号線で行ったのですが交通量が多いので迂回ルートをとったのですが、勘違い(山陽道と中国道を間違えていた)で大幅に大回り。社町まで行ってしまってた・・・。 外で(買い物とかの街乗り以…

ファンカーゴからの乗り換え候補か?

フリードの5人乗りだって しかしなんでわざわざ後方視界の悪くなる最後列の窓ガラスを潰しを先代スパイクから引き継ぐのかわかんないなぁ。とはいえファンカーゴまだまだ乗りますけど。 ・・・金か。

満天香にて

福山の中華は安くてうまいなあ。(昼も一貫楼だった)

明日福山に行きます

明日福山に行きます。