2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09SDA王滝:写真掲載されたが・・・

NET

http://allsports.jp/event/00029951.html糞高いことで有名なallsportsに王滝の写真が掲載されました。走行写真はあったのですが、万歳ゴールの写真はなくちょっと悔しい。んで、ここのサイト仕掛けがあり、画像保存できない。キャッシュ保存もうまく出来な…

パンゲア淡路を超える40キロクロカンだと?!

毎度おなじみダーヌポ経由来年のJNCCは阿蘇で1周40キロエンデューロを計画しているとか。(JNCCオフィシャル)高低差では比べられないけどSDA王滝のようなレースできるんじゃないのか? バイクにできて自転車にできない訳は無いのでパワースポーツはじめ…

ギブアップ

王滝前から痛かった首〜左肩の痛みですが、今日に至っては左の薬指・小指がしびれてもうお手上げ。 で、久々に近所の整体へ。久々に行くとなぜか先生がミニベロにハマっており、いろいろ聞かれました。寝違えからいろいろ疲労がたまった結果がこれだよ!!!…

花粉症の影響

目が覚めてしまったので朝練へ。何なんだこの人数の多さわ〜、って感じでしたが、気がつけばBチームに入れられ、いきなりのペースアツプに対応できず、アップアップ。途中からは汗が目に入り悶絶。花粉症の影響で瞼があれているのでヒリヒリ痛くってしゃーな…

秋のシーズン到来

何のシーズンかというと花粉症。 もうさっきから左目が痒いったらありゃしねーし。 それにつられてか右手のアレルギー反応(アトピー)ひどくなってるし。 自転車お休みかも・・・。

NHK狂ったか?〜今日は一日『○○』三昧。

NHKFMのマニアックな垂れ流し番組である今日は一日○○三昧。来月の予定見たら 今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧。 だって。日本のプロレスはあまり見ずにアメプロ(WWEつーかストンコとロック様)からプロレスに一時期ハマっていた身としては聞か…

しまなみのイベント→orz

お世話になっている社長さんがCYCLE MODE しまなみアイランドライド2009に出るので僕も参加しようと思ったのですが、 ⑤大会前日の17日(土)プレイベント日に参加受付手続きができる方に限り、参加申込ができます。 ※17日(土)受付時間は午前1…

10ウン年ぶりの小豆島

王滝の疲れも抜けぬまま、チームのサイ苦リングイベントに参加してきました。 小豆島がコースだったのですが、最後に行ったのは友達のトライアスロンのサポートだったかなぁ。マゾン様は今回はお休みでFELT号で参加。 ちなみにこのFELT号、元々はほぼ7800ヂ…

09SDA王滝:王滝参戦記'09〜終わってみればすべて良かった?の巻

今年はやたらとついていない。 春先は腸炎地獄で乗れなかったり、直前の中山サーキットの耐久で身体にヤスリガケしたり、パソコンは壊れるし、彼女できなかったり(※今年に限りません) このまま逝くと本番ではどんな不幸が待ち受けているのやらとかなりビビ…

無事帰宅〜

無事アパートにたどり着きました〜。渋滞もさほどなく帰って来れました。 さぁレポート書くか〜

御嶽山〜

御嶽山が雲一つなく見えます。寒いけど気持ちいいです。

とりあえず

セルフディスカバリーアドベンチャーイン王滝MTB無事完走しました。天候に恵まれずっと御嶽山が見えており、路面状態も良く、素晴らしいコンディションでした。同行のメンバーも全員無事完走。私も心拍計のセンサーが壊れデジカメが不調ぐらいで特に問題無く…

開会式

寒いです・・・。 今年はプレゼン付き。

車体準備できますた

宿着。一応サスセッティング終了。 人間の準備はまだ・・・。

王滝着

一年ぶりの王滝御殿。戻って来れたことにちと感動。今年は物販も来ててにぎやかです。

奈良井宿

幾多の渋滞を乗り越え長野県着。とりあえず奈良井宿で観光&昼御飯です。

いよいよ出発

いよいよ明日王滝に向けて出発します。 ベストコンディションとは正直いえませんが怪我しないよう完走目指してきます。以後は携帯からの更新となります。んでわ。

逝ってきます

結局一睡も出来ず・・・。集合地点に向かいます・・・。

王滝コース2009

さて今年の王滝のコース、災害復旧のため去年とは別コース。 CP1手前で合流するんですが、前半は未知のコースっぽい。 んで、去年も世話になったLiLISukeサンのコースプロフィール。 前半は去年よりは楽かも? (とはいえ500アップが待っている・・・。) や…

お菓子は500円まで?!

とりあえず王滝の補給食を用意。買出しにはまだ行ってないので家にあるものを掻き集めてみた。 流動食(ジェル・ゼリー系)はこんなものかな?固形物はもう少し買うつもり。 さぁお菓子代はいくらでしょう????

EPIC様退院→戦闘準備

EPIC様本日退院しました。 予告していたようにRキャリパーを旧型XT(765)に変更。レバータッチはちょっと柔らかい感じですが、全く問題なし。 (というか私の好みが下手するとロック装置のようなガチガチなんでそれはそれで不味い気が・・・。) んで帰宅後…

もみじロード+おまけ

もみじロードに参加してきました。 サポートです。 ※本番はちゃんとMXジャージとモトパンとEDジャケットでしたよ! 前々から運営側に興味があり、人づてでバイクサポートの話が回ってきました。これで晴れて人生初の競技役員?です。 朝5時に家を出て某ケニ…

ヒルクライマー

さっき買ってきた高千穂遥のヒルクライマーが面白い!まだ最初なんですが、まるでどこかのチームのようだ(笑)。明日レースサポートで早く寝なきゃいけないのに(笑) いずれちゃんと感想かきます。 (チームの方は読み終わったらお店においておきますね)

召集令状到着

遂に王滝の召集令状(最終案内)到着しました。今年はパワーバープレゼントは無いみたいでステッカーありませんでした。しかしながら未だにEPIC様は入院中。 今年はちゃんとサスのセッティングしていきたいです。

キワモノ?新型YZ450F発表

またまたダーヌポ経由。 いろいろ噂になっていたYZ450Fがついに発表に。 プレスリリース 製品紹介 噂されていた通りに前方吸気(後方排気)になっておりそのため各部のレイアウトも変更。完全に今までのものとは別物ですなぁ。後方排気だと昔のTZR、またはキ…

雪豹注文

Mac

MacBook購入して1週間強。 ようやくMac OS X v10.6 Snow Leopard注文しました。 注文と言っても新規購入者のOSのUPDATEプログラムの応募。お値段も980円と大変お買い得なんで、買ったばかりだし久々の新品購入品なのでバージョンあげておくかということ…

遅出特権?

本日は遅出。本当はグリーンライン行くつもりが寝坊・・・。かわりに鞆までサイクリング。潮風が心地よいです。 ほんまは瀬戸内地パン買いに行ったのですが開店9時半。諦めて帰ったのでした・・・。

一色登希彦:Dust to Dust 〜はじめの1000マイル〜

おなじみダーヌポからのネタなんですが ジャンプSQという雑誌に一色登希彦「Dust to Dust 〜はじめの1000マイル〜」が連載開始したとのこと。 んで、早速読んできましたが、まさか漫画でBAJA1000のネタに出会うとは! タイトルに"DUST"と書かれている時点で…

疲れました(二重の意味で)

本日の走行ログ(TT含む) TTは先月とほぼ同タイム。 先月は明らかに前日の練習しすぎでダメダメだったことを考えると今回は走れてませんな。 ちょっと夏の疲れが出始めたかな?(単なる練習不足・調整不足か) 王滝まであと少し。 ジタバタしてもだめか・・…

シマノに問い合わせてみた:回答編

昨日のエントリーに書いたシマノのディスクブレーキの件ですが、ようやくシマノのお客様サービスに電話がつながりました。現行のキャリパーであるBRM-775ではEPIC様のRサスのユニット(BRAIN)に干渉するのでレバーは775(現行)のままキャリパーだけは一つ前…