2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉な予感

今日は某黄色チームの朝練。 来週日曜日がデュアスロンなので練習を兼ねてチャリ錬の前後でRUNの練習を。中山耐久に主要組が参加しているので少し人数が少ないものの、以前からすれば十分人数が多い感じ。んで、河口堰を一周走ったあと、そこそこ速い組に参…

今年も忘れてました

今日はお休み。レースの疲れと急な冷え込みにより風邪ひきそうになり今週はほとんどチャリ通せず自堕落な日々。 このままだと太る&なまってしまうので朝からちょっとランニングしてお昼にグリーンラインへ。全然登られへんようになっていてショックでした。…

Sakai塾ステッカー案【将軍様公認】

中毒者も出しているカリスマ的カリスマ的チャリダーであらせられる偉大ななる指導者Sakai将軍様。 某国籍偽証疑惑のある喜び組隊員がジャージ作成を目論んでいることは大変喜ばしいこと。こちらも将軍様に忠誠を示す意味で恐れ多くもステッカーの案を作って…

EPIG号のリンク分解

注:グリスでベタベタになったので写真なしです。 王滝二回、泥沼のレース多数参加のEPIG号。サスのオイル交換をした以外ほとんどノーメンテでしたが、ついカッとなってリンクをばらしてみました。 (クランク・BB外しツールを遅ればせながら購入したのでで…

ヲタク業界の魔の手が輪界に・・・。

NET

サイクルクリップサイクルクリップ (三才ブックス vol.331)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2010/10/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (8件) を見る とりあえず某黄色チームの某氏は今すぐ痛チャリにするべきかと。

誰からも参加表明がないが大丈夫か?

もうすぐ11月。11・3に淡路サイクリングをぶちあげたけど未だに誰からも参加表明なし。 ・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ追記なんとまさかの生贄同行者現れる! ソロじゃなくなってよかった・・・。

今年もジンギスカン食べてきた(兼:第3回大山マウンテンバイクカーニバル参戦)

今年もジンギスカンを喰いに大山に行ってきました。そのためには3時間もチャリをこがなくてはイケない(嘘)というマゾいイベント「第3回 大山マウンテンバイクカーニバルです。今年も色々と声をかけてみましたが誰もチームを組んでもらえず。嫌々ソロ。 (…

第3回 大山マウンテンバイクカーニバルのレポート(予告)

昨日はジンギスカン食い放題兼第3回 大山マウンテンバイクカーニバルに参加してきました。 レポートは仕事が終わってから書きます。 とりあえず、あらゆるものがジンギスカン臭くてどうしようかと・・・。

試合前Sakai塾・・・。

塾長様がお誘いがあり6時半に出動。メンツは塾長様、元エロートライダー様、久々のHARUO様、んで私。 まずは明王台へ。シングルトラックにビビりながら走行。なんとか転倒せず。次は半坂。ビビりつつクリア。 GL登ってFP周回。ぶっちぎりの遅さでビビりつつ…

どっちみたらええねん

USTREAMでジャパンカップ、BS1で世界選手権。どっちみたらええねん・・・。 大山行く時間がどんどん遅くなります・・・。

そんなスコアで大丈夫か?

今日は職場のボーリング大会。 偽新人なのでやむを得ず参加。 結果参加者91人中91位。 下手すぎる・・・。

そんな練習で大丈夫か?

お仕事は遅番。雑務に追われ最近は定時脱走といかずお仕事終えたのは9時前。 そこから河口堰へ移動し、お着替え。ラン1周、バイク5周、ラン一周。 夜中に何しているんだか・・・。「大丈夫だ、問題ない」

マゾン様復旧朝練

マゾン様長期入院からようやく復帰。今朝はSakai塾の面々と会うこともなく一人孤独錬・・・。 これからはちゃんとオーバーホールせなあきませんなぁ・・・。

ZAGZAGヲワタ(アッー!!!)

ZAGZAG水呑店にてレスリングシリーズかよ・・・・。

FP練

朝からFP練。こけまくり・・・。 追記下りで冷えてしまい、見事に風邪ひいてしまった模様。チーム朝練も中国CGPもいけず・・・。

けいふん!

朝からお仕事で利用者さんと畑の土づくり。 肥料入れていたら、鶏糞の匂いがとれん。 服着替えてもダメで、臭いまんま。結局家帰るまで臭かったとさ・・・。 ※ちなみに他部署が使った牛糞の匂いが凄まじくて触ってもいないのに最初は牛糞臭かったのでした・…

ディスクブレーキ解禁じゃなかったっけ

どっかでシクロクロスで機材ルール改正されディスクブレーキの使用解禁になったと見たんだけどトッププロは誰も使ってないなぁ。

IS03

あーうーのスマホ、IS03予約いれてきた。 まぁいつでもキャンセルできるんだけど。

寄り道

寄り道して秋吉台。

やっと喰える

去年福岡来た際はラーメン喰えなかったので。

福岡にいたり

甥っ子(2号)の運動会で福岡にいたりする。夜中の350キロ運転はきつかった。眠い〜。

お伺い〜淡路島サイクリングのお誘い

チーム内で一緒に走って貰える人が少ないボッチサイクリストなワタクシでございますですが、勇気を振り絞ってサイクリングのお誘いを・・・。 期日:2010年11月3日(祝)雨天中止 場所:淡路島 コース:淡路島一周(周回方向は未定) 当日は山陽道に…

なにやってんねん・・・。

NET

川西明峰など4校が対外試合禁止にまさかネットでうちの母校の名を見るとは・・・。

おはGL

本日は遅出。 将軍様から直々にお誘いがあり久々のSakai塾参加。 ・ ・・ ・・・・・・と言いたいところですが、昨日EPIG号が帰ってきたばっかり。とりあえず急いでセットアップ。集合時間には間に合わず、サスのエア調整しながらの走行でしたが、サスを組む…

重かった

お仕事中、お店からEPIG号が修理完了したとのお知らせ。 ・・・本日は自転車通勤。 仕事終わってからでは営業時間外で待ってもらっていただくのも・・・。 仕方なく自転車乗りながらEPIG号(前後ホイールなし)を担いで自転車で帰ったとさ。 重かったです・…

拝啓 17の君へ

練習がないからと言っても自転車で走り出す気の起こらん空模様。 そういえば・・・と利用証だけ持っていて使っていない福山市のトレーニングルームのことを思い出し、昼ごろにローズアリーナへ。軽くウェイトをしたあと久々にトレッドミルに乗ってランニング…

しまったぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ

わかさま的には食えば確実にお腹が急降下爆撃をするがたまに食わないと禁断症状が出る天下一品ラーメンの年に一度のイベント「天一の日」に食いに行くのをわすれてたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

TT中止だが

今日は某黄色チームのTT日なんですが、事前に中止アナウンス。 マゾン様ないし、疲労は抜けないしでほっとしていたんだけど。 んで、起きたら雨降ってないやんけ。

マゾン様の遺物

マゾン様の中から出てきたもの。砕けているのはベアリングのリテーナー。 黒いのはスリーブ。見事に破壊されています。錆びたベアリングのボールが膨張しまずは樹脂シールを破壊し、周りを破壊して回った感じ。んで、フレーム側もダメージ受けている様子だけ…