2008-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありましたが

いろいろありましたが、2008年も今日で最後。無事完走です。 この場を借りてお世話になった&迷惑かけた人に感謝を。 実家に帰っても正直言ってやることが一杯ありすぎてのんびりと一年を振り返る暇なし。 済んだことは考えても仕方がないんで、新年に向けて…

恥ずかしながら帰ってまいりました

本日もお仕事。 昨日は岡山で大学時代の飲み会があったのですが、まぁ製造業は大変そうで・・・。 仕事あるだけいいんだか悪いんだか・・・。 で、フルタイムで仕事後、実家に戻りました。 家の裏にスーパー(マン○イ)ができとるし・・・。 三が日休みなス…

一休み

昨日もお仕事。夜はEPICを修理に出してきました。 実習生がやっと実習を終え帰ったことで一息つけるんですが、12月の耐久2連発とあわせた蓄積ダメージで今朝は起きられず。結局朝錬にもいけず、タイヤ交換にもいけず。 結局日没までグダグダと布団の中で…

【ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v】わーい、ようやく掲載された【ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪】

私の書いた王滝レポートが某所に”嫌々”と言う注釈付きで掲載されました! やったね!!! 嫌がらせのようなヲタク臭くてキモイ文章で当然掲載拒否(提出日は9/20、MIXIに上げたモノとほぼ同じ)だと思っていたので校正されたえらい人と掲載に踏み切ったwebma…

早い!!!

もはや主戦場ともいえる岡山サイクルスポーツ協議会が早くも来年度のレース(イベント)カレンダー発表に http://t-masaru-web.hp.infoseek.co.jp/2009yotei.pdf 来年はメディオフォンドメインで行こうかなぁ。 耐久?何それ???

眠い

今週に入って睡眠時間ものすごく増えた。 って別にそれだけゆとりが出来た訳でなくて、疲れがたまっているのか、炬燵で過ごしているとそのまま寝てしまう。 昨日もビデオ見ていたらそのまま寝ていた。 最近は 帰宅→寝る→中途半端な時間に起きる→飯→布団敷い…

久々に寝坊無し!

恐ろしいことに遅刻せず最初から練習に参加しました! ・・・って社会人としてどうかしている気がするが置いといて。 え〜と、朝錬は某所を11周回り、ペースを上げながら走るのですが、わたしゃスピードの無さには定評がある?のですごく苦手にしています。 …

しばしの休息

どろんこ忘年会が終わり、しばしの休息。 泥の海から生還したEPIC様のお掃除は大変でした。 アパートにホースなんてないんでバケツに水汲んでスポンジでがんばってみるが草の混ざった土は簡単に取れるわけがない。 必殺水消火器(宮田工業製)もあること…

10イベントも出ていたのか

今期参戦の記録 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=760825474&owner_id=2579218 宗谷山.MTB2時間耐久レース http://mixi.jp/view_diary.pl?id=795018443&owner_id=2579218 春の中山.4時間耐久 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=803265876&owner_id=257…

第13回 どろんこ忘年会

12/7に行われた第13回 どろんこ忘年会に参加しました。 前日の現地情報で相当寒いと聞き、いややなぁと・・・。 それでも4時におきてぼちぼち準備、7時には現地入りできるように6時ごろ出発。 三原久井をすぎるころから高速の路肩に雪が積もっていたり・・…

どろんこ忘年会終了

どろんこ忘年会無事完走しました。 これで今年中のレースはすべて終了となりました。 レポートは後日。 眠くて疲れてもう駄目・・・。

明日のために

何ですかこの寒さは! 窓開けたら雪降ってる・・・。 午前中の大半を炬燵から抜け出るためにかなりのエネルギーを費やす・・・。 明日は路面コンディションが予測つかないが一応2.0のタイヤに履き替え、チューブレスにしてみて様子見サイクリングで鞆の浦ま…

サイクルフェスタin宗谷山

年末の連戦一発目のサイクルフェスタin宗谷山に行ってきました。 今回は金山ヒルクライムと宗谷山MTBコース2時間耐久と二本立て。 アホなので当然のように両方エントリー。 当初他にも参加者がいたはずが怪我とかで減り自分の車にMTBとロード両方積んでい…

レース二日前だけど

寒すぎてお外はおろか、ローラーすら踏んでいません。 せめて整備はと、久々にEPIC用決戦ホイルはめたらディスクとパッド干渉しているし。 なんかどうでもよくなってきた・・・・。

雨なので

久々に二日まじめに練習したのでお疲れです。 雨だし、本日はローラーも含めてお休み。 以下、冴えない独身男性の休日の過ごした結果↓ そのいち MTB耐久二連戦に向けてEPICを整備。 王滝の時に気になっていたRディレーラーのワイヤーの取り回しを変更。 スペ…

さすがに無理しすぎたか

いつもならしまなみ海道行った次の日は長寝してしまうのですが、疲労は残っているもののいつもどおりに起床。 洗濯済ませてからちょびっと遅刻で久々に朝連行ってきましたが、やっぱり足回らない。 ペース落としながら集団待って加わるも、ローテーション後…

他人のホイールで走り出す♪

壊れたRace-Liteの代わりに店長にキシリウムSL前後借りたのが木曜。 (本当はR-sys借りたかった) 天候不順のため剣山行き断念したのが金曜。 で、土曜。 今年最後のレース二連発のために走りこむためにしまなみ海道行ってきました。 向島11:00というありえ…

出走前リタイヤ・・・。

週末は剣山スーパー林道に行こうと思ったのだが・・・ 某掲示板より http://img.wazamono.jp/touring8/src/1227158989779.jpg 剣山トンネルよりも下でこんな状況とは・・・。 今シーズンは断念です・・・。

乗りこなせないとわかっていても

某所より。 やっぱりラリーマシンはかっこいい。 絶対乗りこなせないだろうけど所有はしたいなぁ。

GPS導入

だいぶ前に新兵器がどうのこうのと書いた覚えがあるのですが、ようやくお披露目。 ハンディGPSを導入。 買ったのはGARMINのGPSmap60CSX http://www.iiyo.net/products/gpsmap60csx/ スポーク折って乗る気が萎えたのでマウント作ってました。 で、とりあえず…

久々に練習に行くも・・・。

夜中に目が覚めた時点で雨降っていたので7時前に目が覚めても二度寝敢行 ・ ・ ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ していたら晴れてるやん・・・。 と言うことでチーム朝練またしても不参加。 で、一人グリーンライン練して、一度アパートに戻ろうとして登…

ようやく復調の兆し

熱もようやく収まり、頭痛も軽減(少しある)、咳だけが残ってます。 まぁこの咳が厄介でして、咳き込み出したら喘息のようになっいてしまいます。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ あぁ胃が痛い

絶不調

風邪で寝込んでました。 土曜日は王滝の打ち上げあったのですが、涙のリタイヤ。 最後の最後でリタイヤとは情けない。 冷静に考えてみて3時間耐久で疲れ、抵抗力が落ちていたので療養病棟の乾燥した空気で一撃KOか。 あと、実習生が来ていて神経使っているこ…

寝られない

本格的に体調崩した。 金曜は一日持たず早退。 医者には行ったが頭痛がひどい。 痛み止めが効いている間は眠れるんだけど、きれたら寝てられない。 のども痛い。 昨日あたりから咳き、吐き気も追加。 もともと体温が低いんで37度あるだけでもまいってます。 …

うーん

熱にうなされながら今期の死体画像まとめ(笑)作ってみたけどTOP画像と潰れてしまうなぁ

かぜひいた

レース後もおきまりの筋肉痛&頭痛かぁと思っていたんですが・・・。 火曜日仕事していて病棟レクなどで声を張り上げていたら、喉がいがいがするように。 んで昨日は酷い頭痛と関節痛と倦怠感。 風邪ひいてしまったみたいです。 本日遅番でさっきまで寝てい…

秋の中山3耐(懲りずにソロ)

え〜本日は中山サーキットで行われた3/5時間耐久レースに参加。当然というのか懲りないというのか病気というのかソロです。 自分一人だけ移動になり、気がゆるんだせいか二度寝してしまい結局出勤の時と同じ時間にアパート出発。 朝っぱらからLeeの10倍をを…

あたりまえだろうよ

■「見た目」不合格問題で神田高校長を更迭…神奈川県教委 (読売新聞 - 10月29日 20:52) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=651796&media_id=20 つーか今時の親は入試の時に身なりを整えていくことも教えないのか? 関係ないが追記 http://slashdot.jp/scie…

来週は秋の中山3耐。 全く懲りずにソロエントリー。 最後に走り込んでおこうと思ったのに朝から雨・・・。 LSD用に迷子対策新兵器を導入したのに実践投入も先送り。 なんだかなぁ〜 なお明日から実習生が来て人生初バイザー。 練習する暇はないなぁ

身体バキバキ(当然の結果)

無謀に6時間走って、早く寝りゃー良いのに面白くもない駄文書いて睡眠時間削っていたので、全身バキバキ。特に膝関節の周辺が痛くて膝が伸ばせず、がに股気味の不格好な歩き・・・。 帰宅後、メタル聞きながらローラー踏みましたが、全く高回転(90回転以上…