2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のログ(テスト)

ぼちぼち目処が付いたので。 全然周りの道とかわからないので適当にさまよってきました。※GPS持っていけばよかったのですが電池切れ こんな感じ 通過地点で唯一わかったのは神戸ワイン城ぐらい。 (昔泊まったことがあるので) ※広島県人に説明しておくと神…

みかん収穫

駐車場脇にあるみかん収穫。自分のファンカーゴを停めようとして枝でこすった・・・。 うどんこ病?の白い粉でアレルギー症状でまくりでピンチです。

ドライブ

とりあえずブレーキは普通。恐らく使わない機能や表示が多すぎる。 ちなみに保険の関係で運転させてもらえませんでした・・・。

実家の車

とっつぁんが新車購入。色々触ったけど家電製品ですな。あと車両感覚が掴みにくいかな?自転車積めないから個人的には興味なしです。

同窓会

アジトの片付け切り上げて高校の部活の同窓会。顧問の先生(兄貴の先輩でもある)のアツい語りはとても刺激になったなぁ。

福山ラストライドその四

鯛焼き屋さん。実はあんこ苦手でした。

福山ラストライドその参

鞆はひな祭り期間(〜3/29)。ここもよく来たなぁ

福山ラストライドその弐

鞆の浦。願わくば次来るときもこのままの景観が保たれているように。

福山ラストライドその壱

久々&最後にグリーンライン走り。体調不良と腰痛でまともに走ってなかったのでかなりキツいです。

アイデンティティ崩壊の危機?

周りに山はおろか坂すらありません。このままでは変態クライマー廃業で単なる平地の遅い変態になってしまいます・・・。

これで

さようなら広島県人、お帰り兵庫県人(書類的な意味で)。

名物

かつめし

わかっていた事だが

今日中に片付け終わらないことは確定的に明らか。とりあえず寝るスペースは作りたいなあ。 PS しばらくの間ネット使えないのでコメント返せません。批判・苦情・罵倒・呪詛の言葉を書くなら今のうちですよ!

どうしてこうなった

昨日は送別会。 普段飲まん酒(※コップ2杯ほど)飲んだので、朝は二日酔いでへろへろでしたが、ぼちぼちと片付け。 で、土曜に痛めた腰もあり、両親にHelp求め午後からは手伝ってもらいなんとかめどが立ちましたが・・・。 (注:一部です)なんで男の一人…

送別会?

最後の練習に参加って思っていたんですが腰痛につきなくなく不参加。腰痛に耐えながら少しずつ部屋の片付け。4年でゴミがこんなに溜まるとは恐ろしい。 夕方からは某黄色チームが送別会を開催してくださいました。 まあいつものように酔っぱらいがグダグダ話…

お勤め終了

本日でお勤め終了。 が、腰痛発生腰も終了〜。 ちなみに最終日ということで各部署に挨拶回りしたのですが、普段の言動がアレな人なので以前から伝えていた退職の話を冗談と思っていた部署多数。わしはオオカミ少年ですか。 月曜間違えて出勤してみようか・・…

本日最後のお勤め

本日で最後のお勤め。 引越し準備?何それ? 間に合いそうにない・・・。

うぎゃー

夜中帰ってきたとき。ドア前で何か柔らかいもの踏んだ感触が。特に気にせず寝たんですが・・・。 朝起きて、出勤しようとしてドアを開けると・・・。 巨大なヒキガエルの死骸が・・・・。 こ、これは僕になついている近所の猫のプレゼントだよね?!マフィア…

大本営発表

職場のオバチャン連合お姉さま方 某自転車屋のオバチャン看板娘様計2個

愛だね

コラムカットの為入院してたマゾン様。 ヘッドも整備していただいたようで。 もう好きにして・・・・。

開会式

オリンピック開会式。 カナダだけにRUSH出てくると期待したんだがなぁ。

105も

http://happymtb.org/2010/02/02/11-delat-fran-shimano/105もシフトワイヤー内蔵か。 なんか6700アルテとの区別がつかないデザインだなぁ。内装11段も気になるかなぁ あと来季のシマノホイールかっこいいです。

四国に行きにくくなる

宇高航路がついに廃止だって。ますますバイク(自転車)で四国行きにくくなってきた・・・。

そういや

昨日の練習で最終兵器Mavic R-sys(+Michelin PRO3)投入。 インプレですが、ここ一ヶ月まともに乗ってなくて衰えたオッサンには良さがわからなかった・・・。 情けない・・・。 2/9追記これはやらん

里親募集(その2)

買った割にはビビって全然行かなかったスノーボード。横乗り系のスポーツは私にゃ全くあってません。 スキーヤーの皆さんに迷惑かけるのも何だし、冬場怪我したくないのでこれを気にさくっと止め。コイツも引っ越しに伴って里親募集。 ボード:kissmarkの安…

久々のチーム練習

久々にチーム練習に参加。こないだの食中毒ゲロゲロビチビチ事件でゲッソリで。少し遅れていくと既にスタートしていて、待っていると凍えそうだったので走りながら待つことに。走っていてもこの1ヶ月ロクに乗っていないので脚回らない&踏めない。話になりま…

姫路岡山間の接続の悪さは異常

昔から姫路岡山間の接続悪かったがまさか上郡で30分も待たされるとは思わなかった。これなら車で行けば良かったわ・・・。(ケチったつもりが食費含めると高くついてます)

アパート探し

ちょっと輪行でアパート探しに逝ってくるわ。 始発福山5時16分発。 眠いです。

里親募集

ほとんど使ってないギター。どうせ持っていても練習しないし、練習しても絶望的なリズム感のなさで私がスプリンターに転向する並に無理なことは確定的に明らか。 誰か里親になって頂けませんか? ギター:Grover Jackson(日本製)ハムバッカー×2、ロック式…

アパート

転居先ですがアパート借りることに。自転車乗りとしては玄関からの動線や部屋の間取りなど一般人とは違う基準となるのでなかなか決められません。福山と比べると家賃相場が高く、駐車場台も高い。 だが給料は安い(死)・・・。試練やなぁ。