2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R.I.P.

ローラン・フィニョンが癌で死去

習慣って恐ろしい

糞暑い日々が続いております。 すっかり素麺が主食となりつつある私はお昼のお弁当を作ろう(30過ぎたおっさんが一人寂しく糞暑いアパートで自分の弁当をつくっている姿は想像しない)としてスパゲッティを茹でていたんですけど、習慣化した動作は恐ろしくゆ…

×常に脳を刺激し続ける

NET

「脳のダウンタイム」を意識して取るべし 電車の待ち時間や通勤時間に音楽を聞いたり動画を見たりする人も多いだろう。また、例えばジムで走りながら備え付けの TV などを見たりする人もいるかと思う。このような「すき間時間」に娯楽を楽しむことでリフレッ…

本日のお言葉

本日はチーム練習。夏休み最後ということもあってか参加者が多く30名オーバーでした。 まぁ練習のことはどうでもよくてですね。 規定周回終了後流していると後ろからおいついてきたアマゾネスおねぇさま集団のすれ違いざまのお言葉。 「後ろから見たら誰か…

何のために

今年もテレビ屋の押し付ける偽善の日。 押し付けられた感動を理解できないし、したいとも思わない。

FELT・・・

ガーミンとセルヴェロが合併して新チーム結成へ! ガーミンが来季セルヴェロとバイクスポンサー契約今のうちにジャージ買っておこうかな・・・。 (※ちなみにスペシャジャージもトレックジャージも持っていません。)

エコとエコとエゴ

NET

東大名誉教授「エコキャップ運動は日本人以外はやらない。欧米人なら『単純に寄付すれば良い』と考える」エコロジーとエコノミーとエゴ。

嫌ァアアアアアアアアア

作業療法とホメオパシーみたいなエビデンスのないものを一緒にしないでぇええええ

無駄なあがき?

今日のお仕事は遅番。一向に減らない体重に対して反逆するため朝っぱらからグリーンラインへ。 走りもしないのに合宿で飲み食いしまくったヘビー級の肉体でヘロヘロと登りました。仕事できるのか?!

合宿総括〜その2

合宿二日目。 今年は当日参加者がいないので早めに合宿所を出て涼しいうちに走ろう作戦。目が覚めた時は本当に涼しかった。しかし日の出と共に気温上昇。 さぁ地獄のような行程が・・・。 コースはこんな感じ。 合宿所片付けて全員で西の原へ移動。 ブリーフ…

合宿総括〜その1

既報の通り8月21日・22日に三瓶山の周辺で行われた某黄色いチームの合宿に参加してきました。 この合宿に参加を決めたのは福山に戻ってすぐ。 100キロオーバー走れるようになるには相当時間がかかると思っていたので、最初からサポート志願。ピザデブだし。 …

合宿から無事帰還

チームの夏合宿から無事帰還しました。新入部員ですが去年に引き続きサポート役として参加でした。小さなことはいろいろありましたが、概ね皆様無事走られたのでサポート役としては一安心でした。詳しくは後ほど。 とはいえ、この合宿中で一番ショッキングだ…

無事巣立ったみたい

我が家の燕さん一家ですがお盆明けて無事巣立ったようで一安心です。

やっぱりRed Bullか!

シクロワイアードで 京都の神社で前代未聞のDHレース開催! 記事になっていた。新聞で記事になっていたので知っていたんですが、やっぱりエクストリームスポーツ大好きなRed Bullが絡んでいたのか!こういうのはどんどんやってほしいなぁ。 (お忘れの方もお…

久々にドナ練

久々にドナ練です。暑い・・・。 某チーム代表様のブログを見ていると昨日はあの方面に大挙して走っていたようですが、本日は誰もおらず。 孤独錬・・・。 孤独のあまり今日はインナーギアを使うのを忘れ、糞重たいアウター踏み続けていました。自分でもなん…

MTBのことを分かっていないのでは?

バイクのラリーを主催しているSSERがMTBのエンデューロを企画しているようですが。 SSER MTB A Hard Day's Night ENDURO 2010 (ふざけているのかと思うほど高額なエントリーフィーのことはおいておく) おそらく同日開催のバイクのラリーのSSER 2DAYS CLASS…

はなび

きょうははなびたいかいだって。えきまえをゆかたをきたおねぇさんがうろうろしてたのしそうでした。 ひとりみのおじさんはさみしがみにしみるのでこわくてひとりではみにいけませんでした。 ちきんやろうではないとおもいます。おわり

チームジャージ

本日チームジャージを受け取ってきました。 新入団員なので嬉しいデス!!!

怨めしい?

今朝福山駅に行くとボストンバックを抱えた人を多く見かけた。 そうか、世間はお盆休みなのね・・・。

十ウン年ぶりのJCA

自転車保険を兼ねて十ウン年ぶりにJCA:日本サイクリング協会に加入しました。 一緒に送られてきた機関誌ですが今はなき”ニューサイクリング”誌の香り(ただしランドナーの記事はない)がどことなく漂い、懐かしい感じがしました。

トライアスロン???

早朝・・・お散歩(鈍いランニング)(30分) 朝・・・ゆっくりチャリ通勤(30分) 午前の仕事・・・利用者さんとプール(歩いたり泳いだり一時間)おまけ午後のお仕事・・・農耕活動夕・・・へろへろチャリ帰宅(30分) 体がバラバラになりそう・・・。

気付けよ・・・。

マゾン様のポジション変更してみました。 というのも昨日の練習中、「明らかにハンドル高くねぇか?」と思い、他メンバーと比べると明らかに高い。最近FELT号ばかり乗っていたので違和感感じた結果でしたが、マゾン様買って既に3年以上・・・。 思い切って1…

あ〜しんど

昨日走り過ぎた影響で全く足動かず。 アパート出てすぐに引き返そうかと思ったぐらい。八時半ぴったりに着くともう皆スタート。 きらら浜参戦で参加メンバーの少ない練習で中段グループに入るもペースアップに対応できず7周で離脱。後ろから追いついてきた…

姉歯物件?

うちのアパートではなくてアパートの入り口の排気口に作られた燕の巣。ある日下部に穴があいてしまい崩壊。無事雛が巣立って欲しいものです。

なぜか三次

昨日ゴツイさんと「この時期長時間乗りたくないですねぇ〜」と言っていたはずが゜休憩なしでダラダラ走っていたらこんな所に来てしまいました。 帰れるのか?!

ちょっとだけ初心に戻る?

本日は激務(利用者さんとスイカ割り・かき氷・流しそうめん)をこなしたあと、MTBエリートライダーであらせられる某ゴツイ氏とビジネス交渉を某レンタルビデオ店の駐車場という上流階級の社交場でウンコ座りで行ないました。 んで、ビッグビジネス契約後の…

ほしいもの・ひつようなもの

物欲の赴くまま書いてみる・冷蔵庫(肉皿・野菜室分離。140リットルの単身向けでは辛い) ・掃除機(コードレスならなお良い) ・HDD・DVDレコーダー(そんなにみないけど) ・トレイルランニングシューズ(なんとなく) ・MAVIC CROSS MAX SLR(決戦用ホイル…

ヨレヨレTT

久々に(いなかったから当たり前か)某四川ダムTTでした。 おっさん化・ピザデブと化した今の私にとっては坂は鬼門。 ヒルクライマーの姿は何処へやら・・・。ズル休みも考えていたんですが、覚悟を決めて普段はお休みしているマゾン様に使われない最終兵器…