2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡にて

兄夫婦宅にて居候〜午前中だらだら過ごし、午後から大学の友人K(我々の出世頭)に会いに太宰府へ。 合流して天砲ラーメンへ。あぶりチャーシューがうまかった。その後、太宰府天満宮へ。 観光客の多さにちとびっくり。 境内で梅をみながら梅ヶ枝餅を食って…

福岡へ

福岡に行ってきます。

MTBでもやれ、やってくれ!!!

ダーヌポより JNCC(オフロードバイクのクロスカントリーシリーズ)のコースで、プラザ坂下の9倍だそうな。 さぁパワースポーツだとかMTBのオーガナイザーよ、今すぐ地権者との交渉に入るんだ!一周20キロのXCレースなんて楽しそうじゃないですか!!! (↑…

雨なので電池交換してみる

遅番で最後に乗り込めるチャンスと思って起きたら結構大雨。せっかくだから長年放置していたハートレイトモニター&センサーの電池交換してみました。私が使っているのはキャットアイ製なので自分で出来ます。 ポラールだとこうはいくまい、ブルジョアども!…

今日も夜練〜雨上がりで花粉なくて天国

朝起きて早朝ランニングしようと思ったんですが、カーテン開けたら雨・・・。テンションやや下がり気味も朝のニュース見ながらローラーを20分まわして、弁当作って(最近は弁当男子というらしい。ナウいね)お仕事。んで、定時脱走し帰宅後、夜練へ。コース…

夜練〜海の中道MTB耐久レース 2009 第1戦に向けて

今週末は今シーズンチャリ開幕戦、海の中道MTB耐久レース 2009 第1戦ですわ。で、先週は資格試験もありぜんぜん乗れてなかったので、久々に夜練。 EPICのセッティングを少しいじり、夜練コース(水呑〜鞆の浦〜沼隈周回)へ。 週末乗らなかったので体のほう…

やっちまった

試験の結果は無惨♪無惨♪なのはお約束(合格点8割は無理)なんだが、微妙にいたいのが会場に筆箱忘れてきたこと・・・。身障領域の名残のゴニオメーター(関節角度計)が入っていたので、なんだかセラピストとしての魂を忘れてきたような気分(大げさや)。…

会場

東大阪大学なんか昔あったか? バイク便時代記憶にないで・・・。

おおさか東線

放出より。こんな路線ができていたとは

大阪のラーメン

大阪はいろんなラーメンが食えるけど個人的に最近は揚子江ラーメンが好み。 向かい側が一風堂なので行列を作っているが大体ここはすぐに入れる。大体一風堂高いし。 あっさりとした塩ラーメン(写真はワンタン麺)が、心身共に疲れ気味のわたしにゃちょうど…

最近のモトクロスウェアのセンスがわからん

http://www.rs-taichi.co.jp/website/page02f_boner.html No fearの春の新作のようだがどういうデザインセンスなのかわたしにゃ理解不能。

寄生虫

資格試験のため実家に戻ってまいりましたよ。今回受けるのはこちら現在の精神科でのお仕事ではあんまり役に立ちそうにない資格です。 初級シスアドとかヘルパー2級とか福祉住環境コーディネーターとか大型二輪とか死蔵資格がありますけど受かれば仲間入りし…

花粉で整体

花粉症の影響で特に左目が痛い。で、そのせいかこめかみが痛くなりその勢いで首〜左上肢にも影響。もはやどうにもならんと思ったので一年ぶりに近所の整体へ。 手技〜電気〜メドマー〜ウォーターベッド〜牽引のフルコース。かなり体に疲労が蓄積しているとの…

寒い、かゆい、痛い

昨日の好天で思いっきり布団干していたら、布団が花粉まみれなのか目が覚めた瞬間から不快感。目・喉がかゆくてかゆくて・・・。ついでに布団から這い出ると寒い。昨日までの暖かさが嘘のようで・・・。おまけに土・日で体をいじめすぎたのか下肢全体が筋肉…

本日のヘロヘロ練習

今日はチームの朝練。 珍しく5時半に起床(アカギレが痒くて眠れなかった)。 余裕で準備していたら洗濯・掃除・布団干しをしていたら結局ぎりぎりで参加。やっぱり昨日走った疲れがあり至る所がバキバキ。 Bチームは丁重に辞退してCチームで走行開始。異様…

お買い物

お買い物:その1 レース用の軽量シューズ買いました。 実家に帰れば陸上やっていたときに買ったマラソンシューズ(マラソンソーティー)があるんですがあんなぺらぺらシューズを履いて走れば怪我をするのは火を見るよりも明らか。 で、今まで履いていた靴は5…

一ヶ月前なんでフルコース試走

午前中は胃が痛くて寝込んでましたが、昼からは自棄を起こして?福山マラソンフルコース試走してきました。一応、本番を想定したウェアで 上:SKINS長袖とサイクルジャージ 下:CW-Xエキスパート久々に心拍計つけようとしたら電池が死亡寸前。それでもゾンビ…

流行に乗ってみる(死)

なんかスーパー行くとお菓子屋が必死すぎる件。 逆チョコ、自分チョコ・・・。 なんで男ばかり搾取されなイカンねんと思いつつ、買ってみました。 パワーバーのチョコレート味(税込み315円)。 さ、寂しくなんかないからね!!関連リンク http://ja.uncyclo…

免許更新

運転免許の更新に逝ってきました。兵庫にいたときは即日交付が当たり前だったんで交付までに1ヶ月以上あるのには納得いかん感じ。教則ビデオは確か前は片山右京が出ていたような気がするんですが、大体事故を起こした人間の悲惨な末路みたいなドラマ時立てだ…

オーディオの世界には魔物が住むのか?

NET

「音楽専用」高級USBメモリが登場 http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/02/10/0351243&threshold=-1USBメモリは情報=データの格納媒体であって再生装置でないのに・・・。ブツは、 http://www.phileweb.com/news/d-av/200902/09/22990.htmlだそうだが、こ…

あんまりな修理

コタツの電源コードの被覆がとれて危険だったのですがコードが無くて普通のビニール線。半田付け上手くいかず手に小手が刺さったり・・・。昔から電気は苦手・・・。

本日の練習

本日は練習に全く遅れないと言う快挙?メンツをみて迷うことなくCチーム選択しましたが、Bチームとかわらん速度で周回&長老達が前を引けとご指示していただいたので最後の方は追い風でも全然踏めない有様。 (昨夜のベトコンラーメンが効いた?のかお腹と黄…

社会保険庁とL&G

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112979786Q:「社会保険庁」と円天の「L&G」はどこが違うのですか?教えてください。差がよく分かりません。 A:公的の詐欺集団と民間の詐欺集団です。 その他の回答もハイレベルです

べとこんらーめん

久々のべとこんらーめん!

山場越えたぞ〜

ようやく仕事上の山場越えた〜。福山マラソンに向けて走り込みしないとまずいなぁ〜

薬膳

体調不良継続中。職場のPSWと飯を食いに行くことになりおいしい薬膳料理があると言って案内して貰ったら、いつもの激辛担々麺を食べているあの店でした。違うものを食べてみるのもいいですね。 あ、薬膳ですがおばちゃんに「薬臭いよ」と言われたのですが、…

不調

朝から体調悪い。具体的には胃がおかしい。体調が悪いと、ろくな思考も出来ず、モチベーションも上がらない。 打開策がわかっているなら楽なんですけどねぇ・・・。

朝練

久々に朝練に参加。粉砕・玉砕・大喝采な感じで、絶不調な私。 何とか最後まで走り切れましたが、心臓バクバクと脚が回らない。先頭引いたらスピードが落ちていく始末。その後のグリーンラインも全然踏めない。さぼっていたツケです。本当に有難う御座いまし…

若麒麟

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E9%BA%92%E9%BA%9F%E7%9C%9F%E4%B8%80葉っぱやってつかまった若麒麟って同郷出身者か。 相撲とは全く縁のない土地柄と思っていたのでちとびっくり。とはいえ犯罪で有名になってもらっても全くうれしくないが。