2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々

もう数時間で2009年も終わり。今年も色々ありました。関係者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。レース・イベント参戦は 海の中道MTB耐久レース 2009 第1戦 福山マラソン しまなみ縦走2009 第15回ぶどうの里マウンテンバイク大会 石見グランフォンド…

春がきた

大学の友人と飲み会なんですが、独身の飲み会としてここ数年固定メンバー化していた会から脱走する不届き者発生・・・。飲み会は一転聴聞会に。※私じゃないよ・・・。

久々にチャリに乗る

2週間ぶりに自転車乗りました。※まだ足の痛みは続いており、階段ではカニ歩き、平地でも足引きずってます。右足に体重かけられないので回す感じならなんとかという感じで今年最後のチーム朝練に参加。リハビリだといい、最後尾グループに入ろうとしたら拒否…

どんだけ抜かれとんねん・・・。

海ノ中道のMTB耐久のリザルト来たんですが、予想していたファミリー7位どころか11位・・・。結果がすべてじゃないのは理解しているんですが・・・。

平日でした

今日も平日でした。 平日でした。 平日でしt 平日でし平日で平日平・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

平日です。

平日です。それ以上でもそれ以下でもなく。

こけた

スクーター運転中こけた・・・。ケブラーのジーンズだったから少しの破れで済んだのやら・・・、と言いたいのですが右の足首捻ってしまいました。 歩くのも痛い・・・。

本年唯一の賞

日曜日は福山にとんぼ返りで某黄色チーム忘年会に出席。約一時間遅れでの参加でしたが、皆盛り上がっているところにやや取り残された感が。んで、チームのTTとか朝練の参加表彰などあったんですが、まぁ自分は関係ないだろうと。朝錬出てないし。 TTもそんな…

おじちゃんと一緒〜海の中道MTB耐久レース2009第2戦〜甥っ子(と兄)と参戦してきた

週末は海の中道MTB耐久レース 2009 第2戦に参加するため、九州まで遠征してました。とはいえ、今回の主役は九州に住む兄の長男(小3)。 春の上記レース(※参戦記録はこちら)を見て興味を持ったらしく、「おっちゃんと走りたい!」と言ったとか言わなかっ…

忘年会

某黄色チーム忘年会に逝ってくる

帰福

もみじ饅頭と広島カープの国に戻りました

帰還モード

新幹線乗車。 福山帰って忘年会です。

開会式

雨降ってきた・・・。日頃の行い悪い奴は誰だ!

会場

会場。 雨降ったら嫌やなぁ

会場入り

はっきり言って寒いわ

洗濯終了〜

ドロドロに泥まみれな洗濯終了〜。いつもすぐにレポート書くんですが、今回はパス。寝ます。

帰り道にて

小学校のグランド? 手作り感がいいです。

海の幸

海鮮尽くしウマー

コストコでお食事

やはり単位が狂ってる

コストコ

コストコでお買い物。売っている単位が狂ってる

九州上陸

九州上陸。輪行袋が重い・・・。

今シーズン最終戦

ちょっと今シーズン最終レースに博多まで逝ってくるわ

SDHCカード

Mac

k-x購入にあわせて買ったSDHCカード。Macでは読んでくれるのですが、Win-XPだと認識すらしてくれない。M$謹製パッチ当てようとしてもSP当たっているから大丈夫とはねられる。どうすればええねん・・・。

寒過ぎてだめだった〜2009 どろんこ忘年会

今日はどろんこ忘年会。忘年会といえど、自転車馬鹿のやること。 この糞寒いのに5時間耐久レースです。去年はまさかの3位表彰台〜賞品を表彰台で破壊〜というネタまみれでした。今年は仕事が忙しかったりで直前の走り込みが全然できず、はてさてどうなるも…

スカトロ(泥)対策

今日の広島県の降水確率は50%明日のどろんこ忘年会は一日中泥が予想され、MTB初参戦者は嫌になることは確定的に明らか。 基本的に王滝から無整備のEPIC様に少々泥対策。 春のぶどうの里でバーストして処分したIRCシラクXC Lite。 絶版モノなんですが、1.9…

明日雨か・・・。

明日雨って・・・。日曜は文字通り”どろんこ忘年会”になりそうです・・・。

google日本語入力 入れてみた

Mac

久々のMacネタ。話題の日本語入力システムであるgoogle日本語入力ぶち込んでみました。予測変換が神がかっているんですが、慣れたら使い易いかも。ただね。 あちこちでいわれているけど、候補がヲタク的だわ・・・。

某ウエパーが・・・。

某チームメーリングリストより。 http://www.uemura-cycle.com/ 【お詫び】お客様・お取引企業様12月2日本日、当店倉庫にて火災が発生致しました。 その為、誠に勝手ではありますが、一時的に業務を停止させて頂いております。(ネットショップ及び店舗)既に…

ファブリーズしても全然ダメなくらい臭い

自転車と言えどスポーツとしては必要なのがヘルメット。福山に来た時はLASのクリプトンでした。 福山来る前に買ったものですが内装が崩壊し始めて引退。で、次買ったのはOGKのGAIAでした。 元MTB乗りとしてのこだわりでほとんどのイベントでバイザーつけたま…

仁義無き領土争い続報

はげていた猫ですが大分目立たなくなってました。