2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足攣った

寝ていて足攣った・・・。おっさん化絶賛進行中です。 (問題なのは今も強烈に右下腿が痛いこと。筋肉痛めた?)

すごいねぇ

NET

せいきょうぶんりのげんそくってなんのかしらとおもうけどひさびさにわらわせてもらいましたわ。 なんでもあたらしいにほんこくけんぽうだそうな

言葉にならない:TDF2009

日本人が2人出場ということで今まで一番盛り上がったTDF2009終わってみれば、ドーピングによる失格者の(今のところ)いない非常にクリーンなレースでした。コンタドールの勝利 ランスの復活 カベンディシュの強さそして日本人の活躍。 昨日の夜は某チームボ…

朝練?

朝から大雨の予報で不貞寝しようと思ったんですが、予想に反して雨音はなく、ごそごそ準備して自転車を家の前へ。 降ってるやんか・・・。せっかく着替えて準備して引き下がるのはいやだったので、一応待ち合わせ場所に行くと店長はじめ10名ほどが。待って…

そりゃそうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000033-sanspo-ent TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ! 陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通…

電動アシスト付きスポーツチャリ

サンヨーの電動アシスト付きカーボンフレームスポーツチャリ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304650.htmlデザインがなぁ・・・。 スポーツサイクル風に作るならFOESのようなモノコック風にしてそこにユニット押し込む方がよさそう。 …

久々に飲酒

雨のせいで明日はお外に行けそうにないのでやけ酒。 春合宿(5月)に貰った缶酎ハイをチビチビ・・・。 結果1/3飲んだ時点でリタイヤ。べろべろ〜 自転車同様弱すぎる・・・。

『劒岳 点の記』観てきた

家に引き籠もっていては更に人間腐っていくので昼から映画見に行きました。 観たのは劒岳 点の記 新田次郎原作の山岳小説。 とにかく映像が美しかった。 そういや山登りしなくなって久しい。久々に山登りしたいなぁ・・・。

昔話

NET

安定しない天気のせいでどこにも行けず遊ぶ友達もいないので引き籠もり・・・。 んでダラダラとネット徘徊していて バイクでの【すばらしき出会い】を語るスレ バイクでツーリングしていて道の駅とかでライダーとは話はするもののメアド交換とかそういう深い…

わびしいです

土用の丑だけど独り者の私にゃ吉野家のうな丼くらいしか食えない。 あぁ国産天然物食べたい。 ついでに一緒に喰ってくれる人も(略

天気に翻弄された

本日は日曜練に参加しました。 天気予報ではいつ雨が降るのか気の抜けない状況。 クラス分けでは真ん中のグループ。最初は着いていけるものの、やはりスピードが上がり始めるとすぐに脱落。 中途半端ヒルクライマー?は山に行く前に脱落するのでした。 それ…

おにゅーめがね

数年前。oakleyが初のメタルフレームサングラスとして出したのがe-wire。当時は只の変なサングラスだったんですが何故か兄上様持っていました。数年前譲っていただき手もとにあったものの、コンタクトレンズ使えずド近眼な儂には出番無しだったんですが・・…

かゆい

最近実習生の指導もあり定時での帰宅なんて無理で残業代ゼロの恐ろしい超過勤務状態。 自転車の練習もしたいが医者に行く暇にも困ってます。 皮膚科の薬がなんか合わずかゆみが襲ってきます。 今行っている皮膚科は夜7時まで診察しているのが利点のみで正直…

日産とホンダ

日産がスカイラインSUV発表 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090416_125521.html一方ホンダは http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090713_301929.html ハイブリッド「CR-Z」を2010年2月に国内発売、「フィット」のハイブリッドモデル20…

KTMちゃり

ダーヌポより http://tri-ride.com/news891.htmあのオーストリアのバイク屋KTMがMTB発表フロントのキャスター角をヘッドで調整可能という機構みたい。 フリーライド〜ダウンヒル用かな?しかし傘下のWP(ホワイトパワー)のサスではなくロックショックス・FO…

中郵

久しぶりに大阪来たら中郵移転してた。夜間学生時代ずっと働いてた場所だけになんか残念

ウルトラマン・エチャバリア

懐かしいなぁ

痛チャリ・痛自転車がツール参戦?

ランス何やってんだ・・・。

まさかの・・・

いよいよ三日目

新城!

昨日飲みながらツールで日本人選手着に絡めたらなぁなんて言っていたら。

打ち上げ

夜にチームの打ち上げでビアガーデン。 じぇんじぇん私はお酒飲めないんですがジョッキ一杯はお付き合い。久々に飲んだお酒は頭痛の味がした・・・。

久々にTT

今日は月一のチームのTT日。 一度5時に起きてみるが、疲労が全く抜けていない。 寝直し決定。今度は平日と同じ6時45分にアラームがなるが頭イタイ・・・。うだうだしながら布団から出てのろのろ飯喰って某TT地点に出発。ここ最近はFELTばっかり乗ってい…

本日の徘徊ログ

今日はしまなみ海道 スタートはいつものように向島。 行きは生口島東海岸を走り来島海峡の橋の上でUターン。 基本的に同じ道を走って生口島だけ西海岸を回る。 最後の白瀧フラワーロードも走りました。 さて、今日の練習のキモは ・フルサス(サスのロックア…

アブノーマルは無理だと思った

先週某市民病院に診察した結果、内視鏡検査してみましょうということになりまして。 んで今日がその検査日。 前夜下剤をたらふく飲まされて気が抜けない一夜を過ごし、病院へ。検査室に行くと、家で飲まされた量を遙かに上回る量の下剤・・・。一緒に検査だ…