2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェロメタル

NET

週末レースなのにモチベーション上がらず。 今日もせっかくの梅雨の晴れ間なのにチャリ通勤できず。 帰ってからもだらけモード。 ネットサーフィンでダラダラと。過去にも書いたような気がするけど、Apocalypticaはかっこいいなぁ。

アストロプロダクツが

輸入工具屋のアストロプロダクツが自転車用工具に参入したみたい。こちら(エンジン付きのバイク用の工具はここでかなり買っている) 同等品を自転車パーツメーカーから買うことを考えればかなりリーズナブル。 某ミノウラ VERGO同等品まである次第・・・。

スペシャルオリンピックスのサポートに行ってきた

本日はスペシャルオリンピックス日本・広島 自転車競技会のサポートに行ってきました。 昨日は職場の飲み会。 飲めないはずなのに、やらかししてしまいました。ゲロゲロ・・・。 奇跡的に4時に起きることができたので予定通りサポートに出撃するが、天気の方…

台風って何よ・・・orz

日曜日はスペシャルオリンピックスでバイクサポートするんですが、 30日にかけ大雨警戒=前線と台風、列島大荒れ―気象庁 ってマジですか??? 選手の安全確保をする側からすれば自分の安全確保もせにゃならんので心配だわ。

EPIC号戻るも・・・。

EPIC号修理から帰ってきました。 頼んだのはピボットシャフトとベアリングの交換、リヤサスユニットのOHとリヤまわりのほぼフルオーバーホール。だったのですが・・・。 リヤのアッパーリンクが色変わって(赤→黒)いる・・・。なんでもここが曲がっていたと…

再挑戦

こないだの試走時の動画ですがニコ動にも上げてみました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm14543992 (要アカウント)YouTube版があまりにもハァハァ言って気持ち悪いのでBGM付けてみました。 未だにエンコード設定がよくわからないが前回に比べるとマシか…

衝動買い

こないだの企業コラボBIKEグラフィックT(SPECIALIZED)。色違いとは言え二枚も買ってどうすんねん・・・。

思えばここまで長かった〜J3吉備高原MTB大会

本日はJ3吉備高原MTB大会&キッズジュニアMTB中国地区大会に参加してきました。

お試しダート

明日は本番ということで、とりあえず朝一で近場ダートへ。通勤用チャリでダート走るのは初でしたが、意外と行けるかな?今までフルサスで登りで楽していた(トラクションにあまりに気を付けなくていい)のですが、リジットはリジットなりにパワーロスがない…

続・戦闘準備

日曜日に予想される雨に対して対策。偉大なる首領であらせられるSakai将軍Gitaneさまに泥タイヤをお借りしました。以前は自分も持っていたのですがいつの間にか捨ててしまい手元にない。 今から取り寄せる時間もなく、ついでに今のMTBタイヤのトレンドなんて…

戦闘準備

通勤用チャリを戦闘準備。フロントの泥除けを外し、センタースタンドを外し、ライトを外し、ポンプを外し、サドルバッグを外し、ベルを外し、余分なボトルゲージを外し、通勤用スリックを履いたホイールを外し、チューブレスタイヤを入れた山用ホイールへ。…

企業コラボTシャツ自転車Ver.

NET

企業コラボBIKEグラフィックT(SPECIALIZED)ユニクロのコラボTシャツ来ましたがな。前回は綿のTシャツだったけど今度はドライ素材みたい。 つーことで、コルナゴ、ジャイアント、リドレー、ジェイミスな人もお早めに。

Damage(脳に)

昨日お外で遊びすぎたためかお目々が痛くて痛くて真っ赤っ赤。 一日中目薬さしてましたが全然ダメ。 筋肉痛よりも尻の皮が薄くなったのかサドルと接地していた部分がヒリヒリ痛い・・・。 這這の体で家に帰ると岡山の方から召集令状が。 2通も。 こんなコト…

壊れちゃう

骨折以降初めてチーム錬に復帰。約二ヶ月ぶりです。

坂しんどい

休日出勤で溜まった書き物消化。 終わった後グリーンラインへ。 通勤チャリだと重くて・・・。

復活に向けて

天気も良くなったので骨折以降休んでいたチャリ通勤再開しました。とはいえ落ちた体力のため2.3のタイヤは重くて太すぎるので1.5のタイヤ。行きは追い風だったので楽でしたが、全然上り登れない・・・。 帰りは仕事疲れもありへろへろ。 先は長いなぁ。

廃物利用スマホハンドルマウント

余っていたシェルカバーを使ってIS04のマウントを作ってみました。 ちなみに外すと ベルトはボタン付けの要領で手縫い。 ここだけの話、縫っている最中に指に針(革細工用の鋭くゴツイ針)を指に三回刺してしまい、血だらけになりました。

とりあえず

今日はテレビ見ながらダラダラと1時間漕いだ。

KTM 125DUKE

KTM 125 DUKE の公式カスタムなんで国産メーカーはこういうセンスの製品づくりができず、特に小排気量だと使い回しの手抜きしかできないのかなぁ。大本営発表とはいえこんな作りをしてもらいたいなぁ。ちなみに高速道路での移動の必要がない環境なら間違い無…

もう少し!

本日約一ヶ月ぶりに整形外科でレントゲンを撮りに行きました。 結果、無事仮骨が形成され、くっついていました。これでようやく、肋骨が折れて腰痛持ちの太ったアワレなオッサンから腰痛持ちの太ったモテナイ孤独なオッサンになりました。 ヤレヤレですが何…

某黄色チームのお山登り会

本日は某黄色いチームのお山登り会。 無理したら走れないこともないけど、一応まだ怪我人なので自重して先月に続いて見学。 どうも今日は溝掃除日和らしく、行く道中あちこちで溝掃除。 その影響のためか参加者は少なめ。石見ライド組もいないし。 今回は最…

雨ェ・・・。

楽しかった時間も過ぎ、仕事という名の現実(地獄ともいう)に復帰。 土曜日でも本日はお仕事。掃除していたら腰をやりそうになりましたが何とか耐えぬきました。 今日は久々にバイク出勤でしたが、帰る直前に大雨。 リヤボックスに合羽積んでいるので面倒臭…

某黄色チーム春合宿

5月4日・5日と某黄色チームの春合宿in大三島に行ってきました。合宿の定めなのか・あるいは私の職種同様に課せられた定めなのか役どころは「サポート」。まぁ故障明け(厳密にはまだ故障中)故に仕方ないんですが。今回は肉離れ&腰痛で戦線離脱中の某F原さ…

なんでおるねん

明日も明後日も来るのに誰も来ないやろ〜と、某所でコソ錬していたらバレたwww

目がぁ、目がぁぁぁぁ!!!

本日もお仕事(泣)。 天気はいいはずなのに空も景色も全てが霞んで見える。 黄砂ですか・・・。 せっかく花粉の飛散が減ってきているのに、一気にアレルギー症状悪化。 主に眼をやられ、リアル涙目(泣)。 午後は目を開けているのがかなり辛かったです。ト…

※ちゃんと医者の言うことを聞きましょう!

※ちゃんとお医者さんの言うことを聞きましょう! よいこはまねしちゃだめよ!