2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受かってた

応募したこと自体忘れかけていた神戸マラソンですが当選してました・・・。こりゃあ王滝終わったらランナーに戻らんとあかんなぁ・・・。

今年のErzbergrodeo

リザルト:2011 Erzberg Rodeo XVII世界一マゾいイベントと言われているエルヅベルグ。日本人がついに一桁フィニッシュ! しかしただですらエグイコースに雨が降って見ていても更に悲惨。完走9人(決勝出走500人)ってどんだけエグイんや・・・。

まだ迷ってます※コメント求む

ちょっとお尋ねしたいんですが、王滝に向けて岡山国際の10時間ソロに出るか、もみのき森林公園の270分ソロに出るか悩んでます。(どちらも7・31)ちなみに前者だと最低でも運転手がいないと出れません(帰りに確実に事故ります。実際一度出た際に死なずに帰…

なんでこうも・・・。

本日ファンカーゴ号のタイヤ交換をしてきました。制動距離が伸びたり、ハイドロプレーニングを起こしたりとヤバイなぁと思っていたんですが、実のところオゾンクラック入りまくりの溝は減りまくりの限界だったみたい。まぁこれで王滝まで安心していけます(…

雨ェ・・・。

夜中から降り始めた雨。 朝起きる→雨二度寝→雨上がる朝練の準備する→雨 大人しく全日本ロードのUstream中継見ながらローラー回します・・・。

バテバテデュアスロン

午前中でバテバテな猛暑日な本日。結果的にLSDに行かなかったので、午後はN先生(以下:殿下)とランニング。よしゃーいいのに集合地点までチャリで移動。着替えてから先週とは逆回りで鳴滝山へランニング登山。 午前中の疲れとあまりの暑さで清見に危険があ…

寝坊+暑さ=ヘタレ

今日はヨッシーさんと朝練の約束。5時半からGLへ行き、その後はLSD走るつもりでした。 しかし目がさめたのは5時半前。ヨッシーさんのメール着信でやっと目が覚めました・・・・。そこから出撃しようにもトイレ行ったりしてなんだかんだで出撃は6時過ぎ・・・…

溶ける・・・。

PM11:30現在の潜伏先の室温 32.1℃ どうしろと・・・。

私にゃ無理だった

『どうしてこんなになるまで放って置いたんだ!!』 厨二病をこじらせすぎてしまった自転車 あまりの酷さに吹いてしまったんだが、じゃあ大手マスプロメーカーのチャリで、なんかできんかと思ったが、私程度の言語センスじゃ無理でした・・・。

あぢぃ

本日も遅出。週末は雨で乗れそうにないので、少しでも乗っておこうと朝からGLへ。ヨッシーさんと一緒に走りだすが如何せん暑すぎる・・・。 終点まで行く予定をキャンセルし、後山でUターン。 バテバテでしたが、たまたますれ違った某オレンジのマスターで在…

関係者グッジョブ!!!

今年は岩手県開催のロードの全日本選手権。どうやらインターネット中継でリアルタイムで観られる様子

アップデート

NET

その1FireFoxがヴァージョンアップして5に。動作(特に起動が)早くなったかな?その2IS04がアンドロイド2.2対応にいつの間にかなっていたのでアップデートかけているんだけど何時まで経っても終わらんし、PCに疎い奴には絶対分からんと思うぐらい手順が…

ミッドシップ・2シーター

NET

そういや昼飯を食べに行った際に、某N科氏が「クルマはマニュアルに限るでしょ!ついでに最近の車はいらない機能多すぎ!!」と、力説されていました。ということは、アレだ。こう言うことですね!!!

久々の朝練

久々に某黄色チーム朝練に行きました。昨日の影響でやっぱり脚が痛くて、密かに雨を祈っていましたが・・・。ダメもとで現地に行くと小雨でやっぱり朝練あるみたい・・・。で、グループ分けの際最後尾のグループでリカバリーライドに努めようと思っていまし…

ヒルクライム(ただしランニング)

数日前某ショップ店長に「そういやW林君、最近N先生(以下、殿下)に連絡している?」と言われたのが数日前。そういや骨折・腰痛からの復帰の連絡していなかったなぁと思い連絡したら早速呼び出し。尾道某所の集合地点に向かう際に雨がポツポツと。こりゃ練…

※もう若くありません

本日はヨッシー様と朝練の約束。6時から一緒にGLに行く予定でした。 が、ゆるいお腹のためトイレから出たときには”時既に時間切れ”。予定場所についたときには既に5分遅刻・・・。 更に携帯電話の調子が悪く連絡取れず。 ヨッシー様の脚だと追いつくのはか…

がいじんのかんがえていることはよーわからん

NET

ジブリカバーらしい。 なんでこんなアレンジしようとしたのか謎や。

撃沈

今朝は6時からヨッシーさんと朝練@GL。二往復してヘロヘロ。 全くついて行けず身の程を知らされますた・・・。

【お誘い】サイクルハンターカップ ミッドナイト エンデューロin岡山国際サーキット【お願い】

5年前に出たミッドナイトエンデューロ。途中雨が降ったりあまりの疲れと眠気でアッチの世界を見かけたり、福山に帰るのに半日以上かかったりとひどい目にあったのですが。 久々に出てみようかとすこーし思ったのですが、一緒に出る又は運転手・サポートして…

さらば2スト

市販ロードレースマシン「NSF250R」を発売GP125も遂に4スト化し、それに伴いGP3に名称変更か・・・。 (RS125Rってとっくに生産終了していたんか) もう2ストのサウンドとかオイルの焼ける匂いをかぐことはないのかと思うと残念です。 追記今気がついたけど…

時事ネタ?

NET

AKB38度線ワロタ 追記:概ね同意だなぁ さらに追記:ナイナイ嫌いだけど岡村よーゆうた

久々に

シクロワイヤードの富士見の記事みて久々にダウンヒルレースを生で見たくなったなぁ。最後に見たのは何時だろうか? 岩岳? 三瓶? ともかく自分ではできないような下りレースを純粋に楽しみたいなぁ。

なんだったんだ???

福山駅前大通りの自転車専用レーン。先週は剥がされただけだったけど今日見たら元の位置に路側帯の白線が引いてあった。 何がしたかったんだろうか? 少なくとも税金を使った事業としてはお粗末過ぎます。

くやしいのぅ〜ひるぜんサイクル2011MTB大会

本日は蒜山高原で行われたひるぜんサイクル2011MTB大会に参加してきました。 この間の吉備高原で本人も吃驚の成績で走ってしまい、調子いいのかとすこーし錯覚気味。そして修理から本来のレースバイクであるEPIC号が退院。 正直言ってサイズ合ってい…

なんかあったのか?

明日レースだが今日も仕事。帰りしなに駅前大通走っていたら自転車専用レーンのペイント剥がされてタダの広い路側帯になってた。 こないだのクローズアップ現代で他の地域での話でもあったけど、誰かクレームつけたんかな?

また雨かよ

日曜日はひるぜんサイクル2011MTB大会なんですがまたも雨の予報・・・。 先日EPIC号がメンテから帰ってきたんですが、掃除の面倒臭さ(リンクとかピボット)を考えると嫌になるので諦めてまたも痛勤マウンテンで行くつもり。 とはいえ舗装区間を考え…

まぁそうだろなぁ

NET

携帯電話の使用で脳腫瘍リスクが増大、WHO スラド版はこっち 出力が弱いとはいえ頭の真横で電子レンジ使っているようなものだしそりゃリスクがあって当たり前でしょうねぇ。まぁすぐにどっかのクズ御用学者が否定する論文出すのでしょうけど。 ちなみに私…