2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うぎゃー

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34204.html日曜日雨って何? 死ねと? 死ねというんですか?

ゼッケン56

中野真矢が引退だとか。ちょうどバイクの免許を取って、レースを見始めた頃。彼はまだ国内を走っていたかな?TIサーキットでGP250を観に行ったのを思い出す。当時出ていたライダーが居なくなり、今レース見てもバイク雑誌見ても知らない名ばかり。年はとりた…

疲れが抜けないです。

日曜レースといえど、ド底辺貧弱末端医療従事者の私に休みはなくしかも今週は病院の文化祭。 必然的に勤務時間終了後のお仕事が増えて休まりませぬ・・・。それでも一応日曜のレースでちとやる気が出たので、疲労抜けていない身で昨夜練習したら春の福山マラ…

ジンギスカン食べてきた(兼:第2回大山マウンテンバイクカーニバル参戦)

大山に一ヶ月ぶりに行ってきました。 ジンギスカン食い放題(兼:第2回大山マウンテンバイクカーニバル参戦)のためです。 今度こそソロクラスエントリーしないつもりでしたが、みんな逃げてしまい結局ソロ。本当うちのチームのメンバーの気遣いに感謝します…

大山MTB

ジンギスカン喰い放題(兼大山MTB)ですが寒すぎて死にますです・・・。

萌える作業療法?

OT

うちのOT室では患者さんに塗り絵なんかもしてもらっているんですが、今来ているOTS(実習生)がついに持ってきました。 萌え絵。 しかも今流行の?武将っ娘。 ・・・ついにやりやがったな。 ヲタク臭いやつだとは思っていたが・・・。(余談だが絵はネットで…

チーム最速かも?

今日職場で新型インフルエンザのワクチンうってきました。これで一応新型には対応されました。 誰にうつされるかわからないし誰にうつすかわからないご時世。 少し安心かな? ただし私に近寄るとアホはうつると思うよ♪

救世主か?

逝ってしまって粗大ゴミと化した我が家のメインPC。ふとWEBを巡回していたら Socket 939対応のAMD 785Gマザーが発売、古い資産を有効活用の記事が。うちのPCのSocketがドンピシャのSocket939(シングルコアのAthlon64)!これで延命はかれるかも。問題はこん…

しまなみサイクリング

CYCLE MODEしまなみアイランドライド2009(長い・・・)にいって来ました。 ・・・とはいえ正規参加者ではなくあくまで通りすがりの通行者?(だってエントリー費高いもん)一応、私を福山に送り込んだ張本人(人材派遣屋の社長)が初めて自転車のイベントに…

新装備

新しくランニングシューズ買いました。 福山マラソンで使ったアディダスはまだ使えるんですが。 ゼビオに行ったときに最後の一足でたたき売られていました。 まぁ目的もって探していたんでヤレヤレなんですけどね。何のためかはまだ内緒(バレバレな気がする…

阿呆の極みか

ハイブリッド車とか電気自動車 人工音義務付けだって。アホでしょ?とりあえず技術的見地で今まで議論してこなかった役人連中とヒステリックな環境オタクは反省されたし。

こっそりと見ている某黄色いチーム関係者に質問

え〜とですね、11・3に秋の中山耐久ありますけど誰か出るんですか? BBSにもお店の方にもほとんど反応無いので・・・。 (ひょっとしてみんな中国サイクルグランプリで当面は頭いっぱいなんでしょうか?)

OS X

Mac

忘れた頃に、Snow Leopard届いてました。 んで、福山帰って最初の作業としてインストール開始。 平行して日本橋で入手したNECのノートパソコン(versapro)のセットアップも。で、感想。 何がかわったんかさっぱりわからん・・・・。

魔界です・・・。

久しぶりに日本橋(オタロード)に。 普通にコスプレしとる奴はおるし痛車はおるし普通にマジコン売ってるし。まさしく魔界じゃ・・・・。パーツだけ買ってサッサと福山に撤退します。

帰るなり・・・。

川西に帰ってます。深夜運転して眠いです・・・。んで帰るなり花壇作れと指令がでてます・・・。おかんが脚怪我して長らくほったらかしてたので土が固いです・・・。紫陽花の植え替えも頼まれていたが、駐車スペースとかぶるので却下。 (ほっとしてます)最…

アルコールと発がん性

ビール会社と広告契約を結んだアームストロング http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=12219 http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/f-sp-tp6-20091007-552752.html http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100701000488.htmlえ…

台風接近

台風18号接近中。 広島には関係ないだろうけど。OTの総合実習で行った潮岬は酷かった。 特に私が行った年は当たり年で毎週末台風来ていたような。地震もあったし。 (余談ですが生命の危険を感じたため実習の最中に車買った) 昔話はともかく念のためXRを…

クルマ

噂になっていていつまでも発表されなくてどうなったんだか忘れかけていたトヨタ・富士重工共同開発の小型FRスポーツ「FT-86 Concept」がやっと発表されたみたい。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/ http://car.watch.impress.…

早く帰らせて・・・。

1.某革細工屋 お仕事の道具(革細工用)を発注分を取りに行く→ハーレやバイクの話で2時間2.某手芸店 お仕事の材料(ビーズとか布)を買いに行く→お勧めの手芸キットの話などで1時間3.某接骨院 首・肩が痛くて治療に行く→治療終了(閉店)後も延々とミニ…

わかっていたはずなのに・・・。

昨日王滝以来の走り込みをしたのでお尻痛いです。 知り合いの社長さんに借りたサドルに馴染んでいないのもあるんですが。心配された肩・首はいつも通りで酷くはなってないが普通に痛い感じ。 んで、今日はチームの四川ダムTT。ちゃんと起きられたので自走で…

痛いです?

首と左肩が痛いです。おかげで今週は整体三昧で走るどころじゃなかったなぁ。 特に左肩が痛くて 当然週末も休養ですね! 休養♪休養♪ お洗濯してお布団干してゆっくりするんじゃ♪ アレ? 何をしているんだ? 何で鴨方? なんで遥照山? なんで天文台? いやさ…

Porcupine Tree:The Incident~Time Flies

昨日紹介したPorcupine treeのニューアルバム”The Incident"。 二枚組なんだけどDISK1は一枚で一曲の"The Incident"(章分けはあるけど)。で、その中の一曲(一章?)のPV発見(元は11分)

Porcupine Tree:The Incident

気がついたら発売日になってました。Incidentアーティスト: Porcupine Tree出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2009/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るまだDISK1しか聞いてませんが、簡単には理解できそ…

BALLAD 名もなき恋のうた

一日なんで「BALLAD 名もなき恋のうた」見てきました。 恥デジ大使の不始末でお蔵入りの危機もあったこの映画、元ネタは未見、とりわけ見たかった訳でなくて、うちの兄上がエキストラで参加したらしいのでそれ目当てで見に行った訳でしたが・・・。 結論: …

09SDA王滝:公式リザルト来た

SDA王滝の公式リザルト来ますた。http://www.powersports.co.jp/sda/09_otaki_bike_9/mtb100km_result.htm114位 total:6:32:45 CP1:2:28:11 区間133位 CP2:1:54:41区間81位 CP3:1:10:39 区間203位 ゴール:0:59:14 区間138位 30代男子:55位てな感じ。 やっ…