2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日山岳今日平地

今日は久々に某黄色いチームの朝練でした。 夏季期間ということで朝7時半スタートの朝練ですが、昨日の疲れで身体バキバキで起きるのがかなり苦しかったのですが、なんとか全体スタートに遅刻せず集合場所へ。スタートは3軍だったのですが、段々と人数が増え…

ドキュメント20min.

ドキュメント20min.「ママが挑むプロの道〜女子競輪物語〜」 夜更かしして観た。頑張っているチームメイトの姿は励みになるなぁ。 しかしどちらかというとクライマー系な人だったのにどんどんと競輪選手な体つきに・・・。

ジャイ子ツアー

本日は某黄色いチームのジャイ子師匠PRESENTS県北長々下り♪ツアーに参加してきました。 そもそも某所の掲示板での宣伝文句は、・コースの特徴は2箇所ある延々と長く川沿いをずっと下る道 ・下り傾斜が滑らかであり非常に快適 ・漕がなくて25km/hを維持できる…

カベンディッシュはどうでも(以下略

某西町のお店が移転に伴うセールを始めたので、約10年ぶりぐらいにレプリカジャージ買いました。コロンビアハイロードです。TREK乗りなのに・・・。 (どうもTREK系のチームは黒ジャージばかりで好かん)ちなみに前に買ったレプリカジャージはチッポリーニが…

今更ながら

Mac

今更ながらMacbookのメモリ拡張。4ギガになりました。8ギガも可能でしたが高すぎるし・・・。動画編集楽になるかな? HDDも拡張してOS X Lion入れたい・・・。

ゲロゲロビチャビチャ〜2011/08/20 菖蒲谷 ナイト・エンデューロ

2011/08/20に行われた菖蒲谷 ナイト・エンデューロ(4時間)に参加してきました。 MTBのナイトレースなんて出るのは何年ぶりだろうか?(今では行われなくなったWithLandの柴田ファームのレース?)ナイトレース自体、岡山国際サーキットの10時間耐久とい…

ついた

雨やんか・・・。

よー考えたら

なんか忘れているなぁと思っていたら明日はレースでした。 菖蒲谷 ナイト・エンデューロ 慌てて整備&準備 家中にあるライトをかき集めて夜間走行仕様に。 久々のMTBレース。 しかも夜間耐久(4時間)。 同行者全くなしの完全ソロ参戦。 初コース。しかも雨…

軽めに

今日で盆休みも終わり。軽めに十万辻登って終了。 昔はこの峠は走り屋だらけでモトチャンプの撮影なんかもやって賑わっていましたが、今回は全く見ませんでした。なんだか寂しいです。 今から福山まで運転せんとあかんかったり。 帰ってきました。もうヘロヘ…

はしご

神山町で義姉と甥っ子二匹回収。戻りがてら徳島ラーメンはしご。ふく利です。 いのたにに比べると肉に厚みがあって◎。

徳島ラーメン

朝っぱらから徳島ラーメン。いのたにです。 10:30の開店直後に行ったのですがすでに満席。 徳島県人どんだけラーメン好きやねん。 肉入り注文したんだけど煮込んだ肉の味が濃すぎて自分的には?でした。 もっとも徳島ラーメンはあくまで御飯のおかず&生卵…

墓参り@徳島

徳島までドライブして墓参り。車の運転しんどいです。ちなみに蜂須賀小六の墓も同じ場所にあったり。

夏休みの工作?

あまりの暑さにどこにも行く気 が起きんがな・・・。 昼からは家の中に籠もってホ イールバックの制作に勤しんでました。 5メートルの布から3つ。 ミシンの扱いにも大分慣れました。花嫁修行と考えるなら、どこかに嫁げないかなぁ・・・。

朝っぱらかなにしてんねん。

暑くて寝てられんので、さっさと起床。 今日も朝飯までに戻れる距離を行きます。 本日は近所の最高峰六甲山へ。まずは宝塚へでて、歌劇を横目に武庫川をわたります。んで、すぐに登り開始。甲山森林公園までゴルフ場脇を直線的に登るので気分的に辛いです。 …

てらだや!

伏見に移動。坂本竜馬で有名な寺田屋界隈を散策。 この界隈は酒造りの蔵が立ち並んでます。

近所だったのにはじめて

墓参りついでに新撰組で有名な壬生寺へ。地図上では近所でも今まで行ったことありませんでした。

墓参りなう

墓参り中。京都市内の暑さははシャレにならんわ。

自分が関わっている事で

全国高校総体自転車競技大会2011個人ロードレース 大野宏樹(広島・広島城北)が登坂ゴールを制し高校チャンピオンに私が関わっているもみじロードからインターハイチャンピオンが! (お父さんもバイクサポートでご一緒しています)いやぁよかったよかった。

朝飯前に

疲れているのに不眠&早朝覚醒してしまったがな・・・。 しゃーないので六甲は時間的に無理なのでうちの市で一番高い山を目指します。 マゾン様とは違い、パンク防止剤入りの糞重たいホイールのFELT号で山登りは拷問です。 敗北ギア(※インナーローのこと)…

テスト(兼帰省)

ルーフキャリアに積んで見た。仕事終わったらそのまま帰省します

帰った・・・。

6時ぐらいまで仕事して、疲労と戦い、ETCカードの不調に悩まされつつも何とか実家に到着〜。自転車は落下しませんでした。 帰ってきて早々に、関西ってこんなに蒸し暑かったのかと思い知らされました。寝れんがなorz・・・。

にゅーたいや

ボチボチ王滝の準備せんとあかんかったり。 おニューのタイヤ買ったけど2ヶ月ほど放置していたのですがようやく装着。スペシャのCAPTAIN(対パンク仕様)。 王滝定番タイヤのミブロマラソンを使わないあたりに私のひねくれ具合が(笑)。ただ王滝で使うには…

えんかい〜

久々に宴会に参加。ビールコップ一杯で撃沈・・・。

やりました!

今日は某黄色いチームのお山登り会。 怪我とかで何気に撮影以外では今シーズン初めて。常識的に考えてこの暑さじゃベスト更新は無理なんですが・・・。周りを自分よりも過去タイム速い人に囲まれつつも出走。 とにかく後ろ向いたら心が折れるので必死に前だ…

再起動

やっと日曜日の疲れから回復。そういや修理以来EPIC号に乗ったことが無かったっけ。土曜出勤で長距離乗りたくても乗れないんで朝錬。 王滝近いしMTBで山に行くものんびりし過ぎて出勤時間ギリギリ。結局チャリ通勤モガキの方が練習になったとかならん…

神様降臨

チャリ通勤中にパンク・・・。 どうやらパンクの神様降臨したみたいです。 どうやって帰ろう・・・。