2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【剣山】ついに全線開通キター【スーパー林道】

http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/upload/topics/2008930190744/index.htm 台風の行き先次第だがついに全線開通の知らせが!!!! http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/upload/topics/2008930190744/%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E5%8F%82%E7%85%A7.pdf 工事…

練習できていない

王滝で燃え尽きたみたい。 全然練習できていないです。 チャリンコの整備もしていないし。 ローラー漕ごうとしたらタイヤに空気が入った無くて入れずに終了。 燃え尽きたのと同時に、職場の上司がろくに引き継ぎせんままに退職。 しかもいままでなーなーでや…

よっしゃ

カープ勝った! 実家だとケーブル写るので阪神戦中日戦広島戦見るのが忙しい。

寒い

何だこの寒さは??? 急いで帰ったので実家にまともな長袖の服がない・・・。

ちょっと実家帰ってくる

,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `

アームストロング

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9342 どうやら予想通りアスタナで復帰ですか。 誰をエースにするんだろうか? まさかジロ&ヴェルタ勝者のコンタドールをアシストに使うなんてことはしないだろうし。 (ランスはツール限定エース?)…

で、また世襲か

■小泉元首相、次期衆院選に立候補せず…政界引退へ (読売新聞 - 09月25日 19:32) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=618112&media_id=20 次男立てるようでまた世襲か。 政治屋は消えて欲しいなぁ

王滝のリザルト出た

http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki_bike/mtb100.htm 246位 7:38:00 (完走594人) 区間タイムだけ見ると start→cp1 2:52:12 225位 cp1→cp2 2:08:23 176位 cp2→cp3 1:29:29 477位 cp3→goal 1:07:56 288位 無限坂で売り切れたのがバレバレですね・・…

ほー

■麻生首相が閣僚名簿発表、34歳小渕氏が戦後最年少入閣 (読売新聞 - 09月24日 18:52) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=616846&media_id=20 世襲・七光りばっかりじゃねぇか 何の期待もしていません。 ローゼン閣下とかいって踊らされている皆様、せい…

鞆の浦とポニョ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000932-san-soci 「ポニョ」の舞台めぐり論争 瀬戸内の景勝地、鞆の浦 内容はリンク先を参照して貰うとして、市としては埋め立て問題があまり大きくなってしまいたくないだろうなぁ。 時代の流れに逆行してる…

ほっ・・・。

注:画像はホイールを風呂に入れているわけやないで。 祭日ですが風邪気味で練習はキャンセル。 王滝で破壊したと思っていた、チューブレス漏れ漏れホイール。 風呂の残り湯で漏れを検証してみました。 結果は、懸念していたリム打ち変形部からはエア漏れは…

久々の朝練

久々に朝練にでてみました。 王滝で燃え尽きてしまった感があるので早く天満屋6h耐久に向けて再点火しないといけない。 一応DHバーとサドル調整(5mm前方)してみたが前々からやりたいFeltからのDura-Ace移植(デュラコン、Rメカ、スプロケ)に着手してい…

反省

注:来年のための反省じゃないんだからね!!勘違いしないでよね!!! 1.根本的にセッティング不足 サスセッティングが出ていなかった。特にフロント。舗装ばっかり走っていたので固すぎて100mmストロークのうち50mmも動いていなかった。 後はサドル位置。…

SDA王滝参戦記:エピローグ

時間が経つにつれて少しずつ周りを見る余裕が出てきてようやく自分が目標にしていた8時間を切っていたことに気がつく。ついでに飲み残したジェルや隠し持っていたサラミをほおばる。サラミ塩辛い・・・。その又ついでに横にいた某自転車部品企業社員チームに…

SDA王滝参戦記:Race Day(第二CP〜ゴール)

あぁまた登るんかいな・・・。 出発するもタイヤのヨレからあまり旨く走れない。インナーローでとろとろ行っているとY口さんにあっと言う間において行かれてしまった。ふと風景を見ると大変勇壮な御嶽山が広がっていた。写真を撮る余裕は私にはなかった・・…

SDA王滝参戦記:Race Day(スタート〜第二CP)

遂にスタート。スタート位置から離れているのでホーンも聞こえずアナウンスでスタートを知る。走行しているうちに集団が動き出す。落車しないよう気をつけながら少しずつ前に行く。 町内をパレード(但し登り)をしているときは道中はMTBだがグランツールの…

SDA王滝参戦記:Race Day(スタート前)

4時頃起床。当初の予定ではおにぎりだったが、宿の主人の好意に甘えてちゃんと朝食を頂く。この時点で4時半のスタートの位置取り合戦には敗北。ま、しょうがないか。 5時頃宿を出発。まだ暗い中ライトを頼りに降りていくがまたしても私はコースミス。土手に…

SDA王滝参戦記:Race -1day

4時起床。最終チェックに手間取り、急いで60リッターザックを担いで行くも合流時間に少し遅れる。(あまりの荷物の多さにS谷さんに山登るんかと言われた)。 福山東の7-11にいると続々とメンバー到着。ここから長野への民族大移動。山陽道の間は雨以外は順調…

SDA王滝参戦記:Race -2day

この日仕事で慣れないプレゼンをすることになりダラダラと資料作りをし、睡眠不足。 それでも何とか乗り切り(うけ狙いでごまかした(笑))、終業後ハイテンションでケンズにMTBを預けに。店には既にN田さんが積み込みを始めていて、少し手伝う。この時点で…

SDA王滝参戦記:プロローグ

プロローグ MTBの未舗装路を100キロ走るレース。 それが第一印象。 学生時代にMTBレースを少しかじっていたので最初雑誌で見たとき「ありえねぇ」と思ったのを覚えている。自分が出ることは無いと決め込んでいたのだが・・・。 通勤ライドしかしていなかった…

現実に帰ってみた

洗濯終了。 が、外は雨。 乾くのか・・・・。 そういや明日仕事や。 はよ寝よ・・・。

王滝から生還

帰宅しました。 レポートは後日。 お楽しみに。 PS:チームのえらい人へ 入稿は.html?でしょうか?それとも.doc?それとも校正しやすいtxt?

【不定期連載】王滝への道:いよいよ出発

いよいよ出陣。 一足先にEPIGさまは、チームメンバーにピックアップされていきました。 しかし、雨か・・・。 楽しくなりそうです(嘘)

懐かしい

HDD整理していたら懐かしい写真が・・・。 ※今は無き官営バイク便です

【不定期連載】王滝への道:怪しくなって参りました

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4830/20429.html 今見たらレース当日の現地の天気予報が怪しくなってます・・・。

【不定期連載】王滝への道:補給食

王滝は途中の補給は水のみ。故に全部持って行かなければ行けません。 画像上段:レース前&前夜 中段:キャメルバックの中身と走行中用(おにぎりなども増やすつもり) 下段:レース後用 総カロリー数は恐ろしくて計算できません・・・。

これはひどい

ニコ動で王滝のオンボード映像発見。

失敗した

ひじき作りすぎた・・・。

【不定期連載】王滝への道:しまなみ苦行練??

いよいよ王滝まで一週間。 最後の土曜日なので走り込みをかねて、しまなみ海道に行ってきました。 (本当はダートを走りたかったのですが、今更あがいてもしかたない。どうせ下手なんだし) いつもならロード(マゾン様)で行くのですが、走り慣れる意味も込…

【不定期連載】王滝への道:秘密兵器?

TOPTENです。 え〜と大昔に一度(たしか備前センチュリーラン)使ったことあるんですが、激烈に効いた覚えがあり(まぁ思いこみなんでしょうけど)。 ちなみにこれ強烈に濃すぎて、疲れていないと飲めません。あと鼻血吹きます。 んで、こいつ売っているとこ…