2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも

早くも総社吉備マラソンの参加案内が!!!

久々に岡山へ。

久々に岡山へ。 美術館行ってました。 そういえば、物凄く久しぶりに路面電車に乗って来ました。

雨ェ・・・。

チーム錬に久々に参加しようと準備していたのですが雨。 仕方なく今日もローズアリーナで軽い筋トレとトレッドミル。やっぱり キロ4分ペースはきついわ〜。

召集令状(2通)到着

神戸マラソンの参加案内が到着。 なんせ参加人数が多い大会。何処からスタートするのか気になっていたらまさかの一番前の組(A組)スタートでした。 やべぇ、今から緊張してきた(笑)。 スタートの大混乱に巻き込まれないメリットはあるのですが、後ろから…

ぎりぎりもちました〜殿下錬〜

今日も今日とて殿下ことN澤先生とRUNの練習してきました。 週間予報とかだと今日は完膚なきまでに雨でしたが、午前中に布団が干せる程。13時の練習開始に合わせて尾道までチャリで移動。 が、尾道に近づくにつれ雲がどんより。まぁなんとかなるやろなぁと思…

福山城までお散歩

午前中に福山城までお散歩。菊花展覧会やってました。

すけすけすきんず

クソ高い高機能肌着であるSKINS。 むかーしに清水の舞台から飛び降りる気分でロングスリーブのシャツとゲーター(パワーソックス)買ったのですが、なんか最近締めつけ感が弱くなったなぁと。で、着ようとしてみたら スケスケになってきてるやんけ・・・。高…

もったいなさすぎる。

ダーヌポより。ドゥカティのデスモセディチRR(MotoGPレプリカバイクで当時の価格は5万ユーロ、日本円で866万2500円)をトラッカー改造って・・・。車で言うところのフェラーリ・テスタロッサとかF40なんぞを跡形もなく改造してダートで走らせているようなも…

久々にGL

久々に早起きしてチャリに乗りました。 早起きしたと言うよりも寒さで目が覚めたんですが・・・。 一度外に出てあまりの寒さに冬用ジャージを引きずりだして着込んで出発。 登りをヒーコラ登るもペース上がらず。下りは冬用ジャージでもかなり冷えましたとさ…

気苦労しました。

今日はもみじロードのサポートバイク。 集合が6時なので4時起き予定も起きたら4時半。 懸念していた雨は止んでいたようで一安心も急いで三原へ。 会場到着してお尻に違和感が。ジーパンのポケットに入れた(ような気がする)携帯電話が無い・・・。落とした…

賭けに負けますた。

神戸マラソンまで残り1ヶ月。夕方から雨予報だったが、走行距離を稼ぐために博打でランニング痛勤。 行きしなもやばいかなぁと思うも持ち、帰宅時も職場を出る際は降っていなかったが、家との中間地点ぐらい(5キロ)ぐらいで降雨・・・。合羽着て走って帰り…

【RedBull】正式発表来ましたがな【ホーリーライド】

大好評のマウンテンバイク ダウンヒル・レース "RED BULL HOLY RIDE" が今年も開催決定 ようやく正式発表来ました! 場所は石鎚山。 開催日は11月12日(土)。それまでに彼女ができる可能性は皆無なので、どなたか一緒に行きませんか?

リバウンド

当然といえば当然なんですが、ランニングを再開してから食欲(とエンゲル係数)がエラいことになってます。 今晩も20時頃に職場で軽く飯食って帰るも、空腹に耐え切れず22時頃にラーメン作って喰いました。 んで、さっき体重はかったら見事に60キロ台回復ど…

ガタガタ

1.昨日一日外に居たために花粉を目一杯吸い込んだのか朝から鼻水と涙が止まりませぬ(泣)。2.左口腔内に巨大な口内炎が出来て痛いのなんの。おまけに昼ごはんの焼きそば(※自作)の味付け失敗して塩辛くてしみる(泣)。3.昨日冷えたためかお腹&頭が…

中国サイクルグランプリ

本日は中国サイクルグランプリの応援です。本当はチームのロング錬の日なんですが。 どうもアタック合戦で危険が危なくなるのが目に見えていたのでマイペースに走るほうが性に合う気がして(コミュ障とかいうな)・・・。 しかし練習しない訳にはいかないと…

殿下錬

今日も殿下錬。 N澤殿下としかのすけ氏とLSD。こないだのしかのすけ氏と走った時とは逆に先に海岸線を走って三原駅へ。三原駅前に近づくとギリギリだった天気が限界が来たのかパラパラと降りだす・・・。 少し休んでいる間に少しマシに。そこからは如水館の…

福山福祉祭り

福山の福祉祭りへ。 普段うちのデイケアの利用者&卒業した利用者が作業所のブースで頑張っているのをみるとこっちも頑張らねーとなぁと。

今日もトレッドミル

今日も勤務後にジムへ。気分的にもトレッドミルはしんどいわ〜。

あの頃に戻りたい・・・。

本日は通勤ランニング(片道約10キロ)をしようと思っていたのですが、降雨中止。 んで、勤務終了後(雨は小雨)に、久々にローズアリーナへ。ジムで筋トレとトレッドミル。キロ4分ペースに挑戦したら口から心臓が飛び出すかと思うぐらいキツイ・・・。 結局…

大島

昨日はランニングで大三島、今日は自転車で大島・・・。 しまなみ海道からそれて亀老山にはじめて登ったんですが、距離の割りに堪えました。 霞んで風景が楽しめず、次回来るなら快晴の日にしたいです。

ニューウエポン

日曜日は土曜ランニングで痛めた足(親指の爪剥がれた)の為、不参加。ロードシューズに足入れるも痛いのなんの・・・。 しかし、最近ロクな事が無く、「そのうち良いことあるよ!!!」なんて言われても、そんな根拠のない楽観論言われてもなぁって感じ。 そん…

グダグダRUN

ボチボチ神戸マラソンに向けて覚悟を決めにゃならん時が来ましたがな。 独りだと心が折れそうなので別のマラソンに挑む手ぬぐい氏を誘いランニング練習を決行です。 氏の指定した集合場所は備後運動公園。 車で行きゃーええのにチャリで現地へ。初めて備後運…

天一の日

10月1日は天一の日!!!