2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味実用性無し

潜伏先周辺って知ってるようで全く知らないので柄にもなく買ってしまった。 しかしこういった本に出てるようなオサレ系の店って一人では入りづらいことこの上ないので行くことは無いでしょうし、行くような事態になったらそれは天変地異の前触れだと思うので…

南へ・・・。

久々に家族でドライブ。一足先に春に出会いに和歌山の白浜温泉へ。温泉であったまり、リフレッシュして来ました。 海のすぐ前まで行ける日本最古の温泉の一つ。男性風呂はすぐ近くにある展望台から丸見えでした(笑)。千畳敷。 火サスのラストシーンに出て…

??最後のロング錬

なんか週末は天気がアレみたいで、ウロウロできないみたいんで本日家事が済んだあと、布団を干して出発しました。まずは北上して、箕面の滝へ。 箕面駅からの上りですでに脚がダメダメで、まだ脚が回復していない感じ。 回せない・踏めないとどうしようもな…

脱ダラダラ

知り合いが朝練頑張っているので私も〜。本当は長距離乗りたいところですが、昼からの天気が怪しい&電話工事が来るので朝から勝尾寺へ。まだ日曜日のダメージが残っているみたいで全然踏めませんでした。朝だらだらしてしまうので社会復帰 (笑)に向けて頑…

記憶から欠落・・・。歳か。

潜伏先から久々(15年?)に服部緑地に散歩に来たら全く園内配置覚えてなくて新鮮。 だがしかし、迷子になって御堂筋の方(反対側)に出てもうた(笑)。 方向感覚にはそこそこ自信有ったんだけどなぁ。

ダメでした・・・。【チャレンジ150km 播磨中央公園】

本日は兵庫県の加東市の播磨中央公園で行われたチャレンジ150km 播磨中央公園に参加してきました。 知っての通り、2月末にそうじゃ吉備路マラソン終了後は退職〜引越し〜研修〜片付け〜なんやかんやの日々。 プロライダー(注:チーム内用語。要は無職…

決戦マシン(嘘)

超久々に決戦マシンオカンのママチャリ借りて能勢口へ。 20年以上前のチャリなんでガタガタ・・・。24インチなんでちっさいし。 ベルトドライブはキーキーうるさいし。 間違えてもコレでママチャリ耐久なんて出たくないなぁ。 間違っても明日はこれで走らん…

盛り上がって参りました(泣)

昨日から喉痛い&今朝は頭痛が痛い・・・。風邪? 花粉?アレルギー? 黄砂?いずれにしても明日が面白くなってきました(涙)

慣れんことすると疲れる

この二日間。 車とバイクの登録変更(住所)をしようとする→バイクの車検証が見つからない→そうだ再発行してもらおう→バイクのプレート外し車で寝屋川の大阪陸運支局へ→場所がわからず30分ほど徘徊→ようやく到着→OCRシート買いに言った際に聞くとバイクの…

お彼岸・墓参り@チャリ

本日はお彼岸。 住職が変わり、その新住職が法話をするのでオメェもいけと親から言われました。 せっかくなんで墓参りにチャリで行って来ました。 千里の丘を超え万博公園外周路はジョギングするランナーだらけ。 こんな場所やったっけ??? そこから茨木市…

イテェよぉ!

福山から撤退中。結局3時間ぐらいしかおらんかった(笑)。久々に履いたエンデューロブーツ、くるぶしがめっちゃ痛いです・・・。 【追記】無事生還。 めちゃくちゃ寒くてほぼSA各駅停車でした。んで、潜伏先にバイクおいて何故かチャリで実家へ・・・。 チ…

最後のお手続き

今から福山日帰り弾丸ツーリングに行って来ます。

こりゃあ雨降るで!!!

雨天走行したので私にしては珍しくマゾン様バラバラにしてメンテナンス。こんなのするから雨が降る?!

降水確率20%だったんだけど

今朝は朝起きてお外を見ても霧。 とりあえず雨は降っていないようで、テレビの天気予報でも降水確率20%だったので朝練へ。 前回とは別のチーム(雑誌でも有名な関西の超強豪チーム)の朝練に混ぜてもらいに箕面へ。 箕面の滝方向に登り始めるとぜんぜん脚が…

山の駅へ

ちょっとした人の縁がありまして、お昼に猪名川町へ。 本当はチャリで出撃予定でしたが本日は生憎の空模様でクルマで出撃。 入院中の祖母を見舞った後、猪名川町方向へ。 大体の場所は聞いていたのでメインの道路から、猪名川町役場方向へ。 このあたりは高…

やけじゃ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

仕事もまだなのにチャリ(MTB&ロード)実戦復帰決定!!!ちなみにまだなんにも練習してないぞ!!! というか花粉症で外に出られない引きこもり状態だ!!!

流行の最先端です?

昨日は新潜伏先にお泊り。力尽きて実家に戻れませんでした。(とはいえ、生活に必要なものはほぼ揃っているので普通に住めるのですが) そうすると実家に置いている物は当然無く、花粉症の薬が飲めませんでした。そして今朝は目と鼻と喉が本格的に死亡。つい…

ワシは何屋なんや?

新潜伏先の前の道路(私道)の舗装が崩れていたので所有者(お向かいさん)に許可をもらい、アスファルトの簡易補修。朝は収穫、昼は道路工事。私は何屋さんかよく分からなくなってきました。社会復帰出きるんかなぁ・・・。

収穫オワタ

朝から残っていた八朔の収穫。無駄に木がデカく剪定しながらじゃないと八朔のがとれません・・・・。とは言え、私は農業はド素人なんで超テキトーに伐りまくり。イメージとして伸びる枝の伸びる方向と空間を開けていくことを木全体で考えてということでした…

寒すぎた

昨日のお話。試験場から帰ってからは潜伏先のゴミの片づけ。 出てくる出てくる、なんせ加古川居住以前のゴミまで出てくる始末・・・。AMラジオ聞きながらやっていたんですが、暖房がない所で座り込んで仕分けしてて途中で気分が悪くなり断念し、実家に帰還。…

チャリで来た。

忘れないうちに免許更新に門真の運転免許試験場へ。交通費ケチってチャリでヒーコラ来ました。【追記】恐ろしいことに優良運転者だったらしく講習も30分で終わってしまいました。

雪の降る中頑張りましたが、どえりゃーことに

結局今日は市役所と郵便局と銀行と警察署とホームセンターを雪の降る中をチャリでうろうろしているうちに終わってました・・・。片付けが全く進みません。 しかし本日恐ろしい事が発覚。 運転免許証の住所変更に行った際に、改めて自分の免許証見たら「平成…

入国

先ほど正式に大阪民国民(大阪府民)になりました。

※想定内です

昨日お外を走ったので、鼻と喉と眼が非常に危険信号です。わかっていたけど。

R.I.P.

R.I.P.

他チーム便乗錬?

撤退早々に練習です。病気です。地元チームの朝練に混ぜてもらう(事前に話し済み)予定があったのですが時間まで少しあったので超久々に五月山登ってみたが寒い! 下りで手が悴んで、パニックブレーキ仕掛けることも・・・。 その後、事前に聞いていた集合…

龍野にて

龍野西SAにて休憩。赤トンボバーガーだとか。地元名産のそうめんが入ってます。お味は正直言ってビミョー・・・。魚肉バーグがマッチしてません。

いっぷく

福山から撤退途中。吉備にてお休み。寒くなってきました。

ニョロニョロとバレッた

コッソリと練習しようとしてたのに某北さんに見られてしもうた ・・・。 ちなみに感想ですが、巡行性能はともかく、横風怖い!でした・・・。

スッカラカン

予定より12時間遅くなりましたが潜伏先の掃除完了。引っ越しする度に普段からやっておけばよかったと思います。