2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回淀川国際ハーフマラソン

2015年3月21日に行われた第5回淀川国際ハーフマラソンに参加してきました。 とは言ってもランナーではなく自転車での先導。淀川のマラソン大会は雨が降るとトンデモナイことになるのは寛平マラソンで嫌というほど味わいましたが今回は好天に恵まれてヤレヤレ…

2015池田・猪名川マラソン大会

2015年3月15日に行われた2015池田・猪名川マラソン大会に参加してきました。この大会存在は知っていましたが、参加するの初めて。 と言っても今回は伴走ランナー。 利用者の付き添いです。 10キロを80分でゴールさせるのが私のミッション。 心配された雨は大…

広島日帰り強行軍

広島で移動審判の講習会があり日帰り遠征することに。翌週にも同じ研修が大阪で行われるのですが予定が入っているので出られないので、泣く泣く遠征することに。当日は3時起きで自動車で出撃。まぁまだ単車で移動するには寒いので。まずは福山で降りて古巣に…

2015年「 3.11 メモリアル シクロクロス」

2015年3月8日に行われた2015年「3.11メモリアル シクロクロス」に参加してきました。今回は当初は120分耐久に参加するだけのつもりでしたが、スタッフが足りないという書き込みを某所で見たので急遽スタッフとしても参加。 コース設営は前日に終わっていまし…

本日はお勉強

本日は堺でお勉強。 チームアテンダント講習でした。見知った審判も多かったのですが、選手や監督も。 どっちが講師かわからんぐらいでした。アンチ・ドーピングの講習もあり勉強になった一日でした。

淀川寛平マラソン

2015年3月1日行われた淀川寛平マラソンに参加してきました。と言ってもランナーではなく自転車での先導。淀川系のマラソンはコースが一部土のところがあり、雨が降る(もしくは前日までに降り乾かない)とドロドロになること必至。で、この日は朝から雨が降…