関西シクロクロス2015〜2016シーズンRd.3  スチールの森京都 (旧府民の森ひよし)

2015年11月15日に行われた関西シクロクロス2015〜2016シーズンRd.3  スチールの森京都 (旧府民の森ひよし)に参加してきました。

岡山マラソンの疲れが抜けない中の参加。
上半身がめっちゃ痛い。

それはさておき、前日入りして設営開始。

今回は設営にかかる人員少なし。少数精鋭?

最初は何もない原っぱ。

ここに杭を打ちまくってコースを作っていきます。
しかし鹿のウ◯コが至る所に・・・。
トラックで移動しながら杭とコーステープを撒いていくのですがウ◯コで滑ってスタックすることも・・・。

最初は何もなかったのですが杭打ちが進むに連れてコースの全体像ができつつも、こんなので出来上がるのかと思いましたが午前中で上のループ完成。

午後から下のループ制作に。



が、午前中はどうにかこうにか保っていた天気が崩れ、一時土砂降りに。
私は前回のプロローグの時になくて困ったので今回は鎌を持ってきていましたのでひたすら草刈りしていました。

そんな中でも三船スクールはしていましたが・・・・。


そして日曜日の本番。
天気は降ったりやんだりでしたが、昨日と比べると格段に良い状態。

ただまぁ路面は泥地獄でしたが・・・。



今回は私は立哨ということで落車が予想されるポイントにいましたが、大きな落車もなく。

それから撤収し、無事家路についたのでした。



え?お前の成績はどうだったかって?

聞かないでください・・・。

ただ来年の残留は厳しいなぁ・・・・。