【不定期連載】王滝への道:ブレーキが来ない


王滝の機材について散々日記で書いてきたのですけど決戦車両はスペシャライズドのEPICです。



クロカン用途で使えるストローク100ミリ以下のリヤサスバイクが少なくフリーライド用ではしんどそう。



散々悩んだあげく選んだのがスペシャライズドのEPICでしたが、こやつのネックは最初からディスクブレーキが付いていないこと&変速系がSRAMだったこと。



変速系はTREKからほぼ全部移植したんですけど、XTのブレーキレバーが欠品。

(AVIDは温度が上がるとオイル吹くらしいから却下。部品の供給にも不安が)



んで、当初の話では8/20にブレーキレバーが届くはずだったんですが今日店に電話したらまだ届いていない・・・。



なんでも2009年モデル?になり品番も変わるとのこと(互換性は一応あるみたい)。



王滝まで残り1ヶ月を切っているのに大丈夫かなぁ。