【不定期連載】王滝への道:しまなみ苦行練??


いよいよ王滝まで一週間。



最後の土曜日なので走り込みをかねて、しまなみ海道に行ってきました。

(本当はダートを走りたかったのですが、今更あがいてもしかたない。どうせ下手なんだし)



いつもならロード(マゾン様)で行くのですが、走り慣れる意味も込めてEPIGで行ってきました。



んで、王滝を見越して自主ルール

1.サスのロックアウト禁止。一応の山向きセッティングで走る(スリックだけどね)

2.帰路はサスをワンクリック柔らかくする

3.食料の現地調達禁止。給水のみ可。食料は全て持参

4.ゴミは持ち帰る



スタートは向島因島大橋の下から。

走り出してすぐに登り、因島に入ってすぐに白瀧山へ。

やはりマゾン様より装備重量だと倍の重さなので、ちっとも進まない。

ダンシングなんて出来ないし。ほんとこいつは豚ですわ。



それでも脚に乳酸を貯めつつ、往路は何とかなったのですが、気温が高い。

キャメルバックにメダリスト+CCDのチャンポンを入れていったのですが消耗が早すぎて最後は空になりました。また菓子パン二つ持って行ったのですが、正直言って食べるほど元気が沸かず(とは言え無理矢理喰ったが)。



いつもならコーラがぶ飲みとかするんですけど、食べたのはソイジョイ一本、菓子パン(ジャムパンとソーセージパン)とパーフェクトプラス栄養ドリンク味とザバスのゼリーと液体カロリーメイト。飲んだのは水(ボトル)とキャメルバックのメダリストとCCDのチャンポン



結構あるように見えてこれでも最後はハンガーノック寸前でもう少し吟味が必要かと。重量との兼ね合いがあるのであまり持てずどうしようかなぁ。



上記縛りで瀬戸田通過の際のお楽しみのコロッケとドルチェのジェラートも無し。

自分一人で走っているのに律儀に決まりを守る私は本当にアホだと思いました。



で、結局、7時間ほどで完走。ロードは楽だとしみじみ実感したのでした。2.5倍は疲れます。



んで、帰ってきてショップの店長に報告したら「何の苦行だよ」といわれてしまいました。