オーディオの世界には魔物が住むのか?

「音楽専用」高級USBメモリが登場
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/02/10/0351243&threshold=-1

USBメモリは情報=データの格納媒体であって再生装置でないのに・・・。

ブツは、
http://www.phileweb.com/news/d-av/200902/09/22990.html

だそうだが、こういうのが出てくるあたり、オーディオ道は冥府魔道だと思います。
(余談だが車のチューニングもこういうの多い。えすいーぶいとか・・・。)
あとスラドでも突っ込まれているが、普通のデータを入れたらどうなるか気になるところです。

でもこういのに引っかかるのがいるからこそ出てくるのでしょうけど、技術立国日本はどこへ行ってしまったのかと思います。
(追記:つーかオーディオの世界は電柱たてるだとかいう人が平気でいる世界なので恐ろしいようです。)