春が来たのを忘れとった今日の練習

昨日のバカ練習で目が覚めてすぐに目のかゆみくしゃみなどに襲われるという何だかなぁという朝。

誕生日の翌日でも誰かいる訳でないんで洗濯掃除布団干しという休日メニューこなして練習へ(9:00)

芦田川大橋で合流するがえらいペ−スが速い。
まだ練習始まったところなのになんでこんなペース?と普通に思っていたら
「後二周」
との声。

アレ?
練習開始時間戻った?8:30?
そういや3月だったことを忘れてました。
集団では中切れおこすわ、ペース上げきれんわで散々で6周しか走れませんでした。思ったより昨日のランニングの疲れがあったみたい。目とお鼻と喉は普通にだめですし。

休憩後皆と別れて花粉から避難的に家にこもろうかと思ったんですが、なんか納得いかないんで洗谷側からグリーンラインへ。先週の雨のためかかなり道が荒れてました。花粉的な意味でなく春を感じられて良かったですが脚は回りませんでした。

んで普通に後山から鞆に降りるといつもより多めの観光客。
鞆の浦は街全体が雛祭りでした。(写真取り忘れた)

練習としては2時間ちょっとと走り込めませんでしたが花粉地獄の中では限界かなぁ。

来週末は福山マラソンでハーフ走るので疲労抜かねば・・・。