瀬戸大橋が1000円で渡れるから醤油うどん食べてきた

今日からETC使うと瀬戸大橋1000円で渡れるので讃岐うどん食べに海を渡りました(ソロ)。
早島から瀬戸中央道へ。12時頃だったがあんまり混まず(ガラガラ?)

途中寄った与島PAもそんなに混んでいなかったがWBC日本対韓国戦に皆かじりついてました。

で、坂出北で降りる。
本当に1000円か冷や冷やしていました(横断幕も何もなかった)がちゃんと千円でした。

何処に行こうか迷ったのですが、いつも案内してくれる友人が入れ替わりで倉敷に遊びに行っていたので現地ガイドがいないため、わかりやすいところで最近食べに行っていないところとして満濃池付近のうどん屋に決める。

一件目は元祖しょうゆうどんの小縣屋へ。

注文すると大根とおろし金をわたされ、大根おろし製造に励んでいると待望のうどん到着。大根おろしとネギ・生姜をのせ醤油をかけて完成。

満濃池の小懸屋に久々に来ましたが橋代の価値は有りますね。

次はその斜め向かいの長田うどんへ。

こちらでは普通に釜揚げうどんを注文。

なんかのれんを巡り騒動があったらしいが特に代わりのない味だったような。

昔なら更にはしごして帰るところでしたがもうお腹いっぱい。
明日に備えて撤退。

鷲羽山が見えると本州に帰った気がします。

んで、一日二回とも割引が効くのかビビっていましたがちゃんと1000円でした。