国家試験

うちの職場に新人OTが二人入ることになってました。
今年の国家試験はここ数年に比べ難易度は低かったようですがこの二人当落線上だったとか。
で、昨日は国家試験合格発表。
で、今日入社式。
来ていたのは一人のみ。
え?一人?

いやーな感じで一人落ちたのかと思っていたらその来ていた一人も落ちていた。もう一人は内定辞退したとか。

今年の夏に大幅見直しがあるとされる国家試験。
今年受かって無くて大丈夫なんか?

んで、ここからが本題。
実は新人が入ることで私自身の配置転換(DCやDNC)があることになってました。
私自身退院後の生活支援の方に興味があり、話が来たときは喜んで受けましたが、今回の不合格により無かったことに。

自分としては病棟業務から手を引くことを念頭に色々準備していただけにショックはデカイです。

この下がったモチベーションどうしてくれるんだ・・・。