恥ずかしい名前

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253432.html
「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏


たまにカルテ書いていて読めない人がいるので人ごとでなかったり。

御願いですから自転車乗りの皆様は好きな選手だからって妙な当て字でランスだとパンターニだとかシモーニだとかペタッキとか付けないで。子供が自転車に興味を持つとは限りません。後フレームとかパーツとかの名前を付けるのもやめてあげましょう。子供は部品じゃないんで。


ちなみに娘にマイヨと付けた人が回りにいたような気がしたが・・・。


以上、初対面の人には絶対に名字は読んで貰えても名前が読んで貰えない人でした。

PS
体調不良は継続中・・・。子供名前以前に嫁か・・・。