GPSとかMapSourceとか

この連休中はいろいろとGPSのお世話に。

で、私のGPSであるgarmin GPSmap60CSXという一応現時点ではフラッグシップモデル。
これでバイク・車・自転車で使用。

初めて そのログとかの編集ソフトであるMapSourceを使ってみたんですが、最初使っていたら、ログとかルートの編集がへぼだなぁと思っていましたが、昨日バージョンを上げてみたらgooglemapとの連携やログの統合など別物のソフトになりました。

で、見ていたら石見ライドの実データが残っていませんでした・・・。
どうやらログのデータ保存先が本体になっており、せっかく増設したmicroSDカードには何も保存されておらず、ログの自動保存もOFFになっていました・・・。

あぁ、もったいない・・・。期待していた人ごめんちゃい(え?いない?!)。

なおGW中のレポート・石見ライドレポートは後日。