リハビリ練

何時までも不調不調といっていても好転しないので荒治療・・・。


マゾン様を買ってからずっとローラー専用としてブレーキセッティングすらされていなかったFELT様を練習用ロードとして復活。
(余談だがローラー用にホイール買いました)

合わせて本番車であるマゾン様と近いポジションとなるようステム交換(110→90)。
※昨日店であった方、これから練習とほざきましたが帰宅途上で力尽きました(笑)。

で、即席でセッティングして久々に外で乗ってみました。
マゾン様に乗り慣れているとアルミフレーム(特にヘッド回り)が固い&フレームがデカイ。けどめんどくさいのでポジション修正せずそのままGO。

八田原方向に行くか岡山方向に行くか迷いましたが、何の根拠もなくとりあえず岡山の井原方向に。
172.5mmクランクといい加減なポジション出しのせいで走りにくい(ついでに風強い)。

井原に着くとそこからR313で高梁方向へ(根拠無し)。
10%看板とか見ると地獄でした(リアスプロケ23・・・)。

備中町吹屋ふるさと村の看板を見て行き先をそこに決定。R313から県道にスイッチして上流を目指していると。やたら斜度の有りそうな広域農道へ。予想通り10%の坂が続き暑さとポジションの悪さでいつも以上に苦戦。

フラフラになりながら広兼邸と吹屋ふるさと村を見学。

大学生の時にバイクで来たことがあるんですが、町の雰囲気は変わっていないそのままの風景。
雲行きが怪しく、ざるうどんと桃シャーベットを食べて早々に退散。(ここまで75キロぐらい)

来た道帰ることも出来たのですが坂がきつかったのでR180で高梁川沿いを下ったら楽だろうと判断して進路をとったのですが風が横〜向かい風気味でペースあがらず・・・。

それでものろのろ走っていたのですが高梁を過ぎた当たりから小雨がぱらつき始める。布団を干してきたのでかなり不安になり総社〜矢掛経由での帰路を変更しナビ任せの最短距離狙い。ナビのはじき出したのは美星町〜井原経由の山岳路・・・。

美星町では結構雨脚が強くてどうかと思いましたが井原に下りると全然降った形跡が無くて一安心。ナビは井原から山越で鋼管道路を指定していましたが無視してR313で福山まで平地をたらたら走って帰ったのでした。
走行距離:160キロ
イベント以外で100キロ以上走ったのは今年初だったり・・・。


以下、チラシの裏

体調は相変わらず悪く、今週から実習生が来て更に悪化。定時帰宅もままならず医者に行く時間がなかなかとれず。

で。先週までなら家でダラダラと寝て腐っていたところでした。少しはストレス発散できたかな?身体には負担ですけど。
自分でも休養をとるべきなのか少しでも積極的に身体動かすべきやら判断しかねているし・・・。