天気に翻弄された

本日は日曜練に参加しました。




天気予報ではいつ雨が降るのか気の抜けない状況。
クラス分けでは真ん中のグループ。最初は着いていけるものの、やはりスピードが上がり始めるとすぐに脱落。
中途半端ヒルクライマー?は山に行く前に脱落するのでした。
それ以前に練習不足か・・・。

チーム練後、いつものようにお茶休憩していると雨が降り出し全員撤収。一度家に帰るも日が射しており、なんかもったいない気がしたのでお茶を沸かして、お昼ご飯のお米研いで再スタート。
スタートしてすぐに雨に降られ帰ろうかと思ったんですけどそのままグリーンラインへ(布団干してなくてよかった・・・)。

さすがに朝に脚を使いきっていたので全然登れずダラダラ。
さらに後山から下っていると猛烈な空腹感が。グリーンラインを抜けた後なぜか鞆側でなく沼隈側へ。ヘロヘロになりながらスーパーで緊急補給として普段は絶対飲まない(甘すぎる)MAXコーヒー買って、のんびり帰ったのでした。


こんな調子で王滝大丈夫だろうか・・・。