昔話

安定しない天気のせいでどこにも行けず遊ぶ友達もいないので引き籠もり・・・。


んでダラダラとネット徘徊していて
バイクでの【すばらしき出会い】を語るスレ



バイクでツーリングしていて道の駅とかでライダーとは話はするもののメアド交換とかそういう深い間柄にはなったことのないチキン野郎なんでまとめサイトに出ているような話は縁がなかったり。

と言ってダラダラ読んでいたら

200 名前:774RR[sage]投稿日:2008/11/23(日) 09:24:34 id:NtN1Uliu
いい話じゃないけど、、、

10年前。能登半島一周をしてたとき和倉温泉に行って
温泉に浸かったあと外で涼んでいると
「今日の宿は決めたのか?」
とおっちゃんに声をかけられた。
話を聞くとツーリングライダーやチャリダーに家を開放してるらしい。
とりあえず一服してけと言われて家に案内されたのでとりあえず付いて行った。

家は警察署のすぐそばで、かなりの人数が来ても対応できそうな広さ
カップル向けの個室まで完備されてた。
自慢げに全国から送られてきた感謝の手紙の山を見せられたが
エロい話に終始し、事あるごとに「ち○ぽ」という単語を連発する。

そのおっちゃんは温泉で女形芸人をやってるそうで女装した写真も見せられたが
何やらきな臭い雰囲気が漂ってきたんで適当な理由をつけて立ち去った。

もしかしたら、あの日の選択で俺の人生180度変ってたかも知れない。w

P.S. たぶん地元では有名な人じゃないのかな?知ってる人居たら教えて欲しい。

この人知ってる&家に泊まったことがあるわ・・・。

この人、通称”能登のゆうさん”って言って和倉温泉女形芸人さん(らしい)。

和倉温泉に行ったのは大学一年生の部活の合宿。
サイドバック4つつけた重装備自転車(その前2週間は北海道回ってた)で、能登半島一周中(実は合宿前のプレ合宿)の我々はこの年の記録的な猛暑でかなりヘロってました。

んで。
その日、和倉温泉に到着しいつものように野宿場所を探していると件のおっちゃんが泊めてやると。

家の中はスレで書かれているように広かったです。
一年生の私はさっさと寝ましたが、先輩は確か話しにつきあってたかな?

今でも鮮明に覚えているのはゆうさんの品定めをするような視線。先輩はおもしろかったと言っていたけど私には恐怖以外の何でもなかったような・・・。

もうあれから15年経つのか・・・。年取ったなぁ。