何故昼飯に塩ラーメンを喰う事で苦労せねばならぬのか?

昨日の夜電話が。

しかのすけさまから塩ラーメン食いに行こうと提案。

某チームボスのブログで書かれていた、伯方の塩ラーメン さんわ

誘われなかっても一人で出撃予定でしたが、久々のお誘いに二つ返事で参加することに。


んで、今日。

まずまずのコンディション。今週頭の寒さが嘘のようです。

9時に福本渡船で待ち合わせ。

参加メンバーは

  • しかのすけ様(※改造人間): スピードマン〜スプリンター
  • あんすけ様:オールラウンダー(※トラウマのため下り除く)

下手したらこの二人だと平地でひき殺されそうなので

「今日はサイクリングですよね!?」

と念押しといて出発。



ここのところのサイクリング人気もあり、至るところにサイクリストがツーリングをされていました。小径車・MTBクロスバイクランドナーロードバイクいろいろ。

向島因島は無事に走っていたんですが、生口島(※東側)に入ってあんすけ様が、ひき始めると個人的には恐怖の40キロ巡航開始・・・。

何とかついていくもぜんぜん前に出れません・・・。

多々羅の道の駅で小休憩後、ラーメン目指して伯方島へ。
普段はすぐに橋に行ってしまうので、島の反対側へ行くのは初めて。

若干千切れかけながら行くこと数キロ。

ありました!一人だったらわからないなぁ・・・。

今回私は塩ラーメンの定食(牛モツ丼?)を注文。

汁がうまく、麺と絡んで実に良い。
おいしくいただきました。


食後はすぐに帰らず、あんすけさんが下見にということで、海沿いの喫茶店へ。

おしゃれな雰囲気をぶち壊すオッサンども(笑)。


スイーツ(笑)





食後はすぐには戻らず、島を一周してから戻ることに。
このあたりから高速巡航するのがつらく、ついていくのが精一杯。

大三島のストレートではすぐにちぎられ一人旅。
生口島に入ってからもすぐにちぎられ一人旅。

二人ともきらら浜クリテリウムに向けて平地強化期間だとか。
平地が遅い私を知ってて高速巡航。
待ってはくれるんですがすごくうれしそう。
もはやいじめです・・・。


瀬戸田でアイス。
(店内でぽろっと落としてしまい、再度作り直していただきました。店員のおねぇさま申し訳ない)

そこからまた高速巡航。当然のようにちぎれ、一人旅。
もはや様式美・・・。

因島に戻り、八朔大福を補給後、街中を抜けるとまたペースアップ。
少しは食い下がったんですが、タレてしまい、橋の上までまた一人旅。

へろへろで向島に着いて、のんびり帰るもんだと思っていたらすぐにペースアップで一人旅。もはや連中信用できません・・・。

渡船に乗り尾道につく頃には、暮れ始めており、もう体力も残り少なく、真っ直ぐ家路に着いたのでした。

走行時間:6時間半ほど
走行距離:170キロぐらい

久々の他の人との走行だったけど、如何に自分にスピードがないのか思い知らされました。
まぁ結局のところ、サイクリングではなくただの練習でした。本当にありがとうございました。

後、職場でいろいろあり、ちょっと塞ぎ込んでいたので、久々に色々な話ができて気分転換になった気がしました。

お二方、今日は本当にありがとうございました!
懲りずに誘ってやってください!