サイクルモード2009

某黄色いチームの主戦力は日曜日のきらら浜クリテリウム参戦で忙しいんですが、ロード(というか駆け引き)にすさまじい苦手意識があるのでパス。

ただ券もらったのでサイクルモード行ってきました。

※来期自転車購入の予定はないけどね。

会場のインテックス大阪では学生さんの就職説明会もあり、かなりごったかえしてました。



一番いいところ(入ってすぐ)を抑えていたのはBS、松下、宮田(メリダ)。

まず行ったのはマビック。
個人的に聞きたかったロードチューブレスについて聞いてみると今は様子見だとか。

あとサポートし始めて、凄さが判り始めたモトマビック。
全日本選手権の際二人乗り機材満載で目の前を火花散らしながら走っていく姿が印象的でした。何気にETCついてて会場まで自走なんだと。

お次はスペシャブース。

tarmac SL3
軽さをアピールはかなりのメーカーがやっていたような。



シマノブース。
シューズの試着が人だらけ。
案内していた菊田さん?にペダリングのアドバイス受けました。






シマノブースではレース会場に来るサポートトラックの内部見学が。
スペア機材・工作機械・過去のパーツリストなど満載。


fummyバイク。
移籍はどうなったんだろうか?微妙な立場なんだろうなぁ。


子供用チャリの電飾。
派手派手のライト満載に、「後はトップチューブに変速機つけてリトラクタブルライトで完璧ですね」って言ったらシマノの社員にうけてました。


BB位置を選べる変態バイクだそうです。


カベンディシュはどうでも(略


尊敬する王滝キング。アドバイスいただきました。


4サイドでツアーに出たくなりますね。


左右クランクが独立して動く変態クランク。絶対漕げんわ。


いつもお世話になっているJHさん(しまなみ海道)。


そうこうしているうちにJ-sportsブースで白戸さん&栗村さんのトークショー
ひたすら栗村さんぼける→白戸さん流す・・・。




自転車カレンダーを衝動買いしてサインもらいました。ミーハーか、わしは。


こういうおねーちゃんらも居ました。


なぜかTREKブース前に居た新城選手。


某中華料理店の店員(某黄色チーム構成員)が欲しがっているアンカーRMZ用採寸機。まんまエルゴメーター。


全体的に見て人が多すぎて今回は試乗は一切できず。試乗するにはヘルメットは持参しとくべきだった。
後、寂しかったのが国内ビルダー系のブースが無く、怪しいNIES部品展示が無かったこと。サイクルショー時代は結構楽しみだったのに。
(当然元職場ブースもありませんでした)

ほどほどで会場を後にして、某ウエパーへ。

店内人多すぎでした・・・。