正直なめてました

本日はお仕事おやすみ。

来週のしまなみ縦走に参加しようと思っているので、なまった体に活を入れるべく少しでも乗っておかないと。


通勤ラッシュを横目にアパートを出勤と同じ時間に出撃。

最初は実家で昼飯を喰って帰ってくる130キロぐらいを予定したのですが、途中で六甲山アタックに何故か変更。
(※六甲越が一応最短ルート訂正:三木経由のほうが近そうです)

稲美町〜神戸市と進んでいく。コースミスはログを見ればわかるとおもうのですが結構してます。
ワイン城はこないだ来たので、そこからはよくわからないままに突き進みます。

そしてR428から分岐し、いよいよ六甲へ。

そうするとすぐに脇に雪が積もっている・・・。

標高が上がっていくにつれ、路肩の雪の量が増えて行き、一部は道路にまで・・・。
ちょうど今やっているパリ〜ニースの第4ステージとかジロ・デ・イタリアの山岳ステージとかみたいでした。

六甲山牧場まで来たところで雪の量が洒落ならないのと、脚が終わり始めていたので進軍諦めました・・・。

羊に注意の看板が至る所にありましたが、羊は見かけず、馬ぐらい。

六甲山は標高が高く、小学校もここだけ夏休み〜冬休みが違ういわば下界との別世界。
この時期に(ましてや今週の荒天を考えれば)行くのは失敗でした。
暖かくなってから再挑戦ですね。


とりあえず国道まで慎重に下り、神戸市街めがけてダウンヒル
久々の神戸市内は当たり前ですが信号に引っかかりまくりで先に進まず・・・。

須磨から国道2号に乗り帰路へ。


明石海峡大橋です。
近々渡ることになるかも?


淡路島に渡るフェリーである「たこフェリー」。
料金的には車があると利用しづらい。
(※橋使った方が安い)。


先日の宇高フェリーの件もそうだが国にはもう少しフェリーを大事にして欲しいです。


明石市街を抜けR250で帰宅。

終わってみればずいぶん久々の100キロ超でしたが、運動不足でまともに脚が回らない。
実家に帰っていたら明日仕事できんだろうなぁ。
(※帰りもゲロゲロのアップダウンか神戸&西宮の市街地地獄が待っている)



しまなみ縦走できるかなぁ。

以下走行ログ

コースプロファイル

何このプロファイル・・・。