週末が休息の日だと誰が決めた?

本日は勤務もなく平和な日。














のはずでした。

朝起きてすぐにお洗濯♪

しかし何故か、MTBにまたがる私。

そのまま明王へ。

久々(年末以来)のダート走行。

楽しいが怖くて体が硬直。
また慣らしてイカンと・・・。

帰ると洗濯物をほして今度はロードで出撃。

のはずがお腹が急降下爆撃。

しばらくトイレで格闘していると9時に。



久々にロードの練習のお誘いを受けていたのに遅刻してしまいました・・・申し訳ない・・・。

店の前に行くとあんすけ氏、TAKA氏、ニシジマ氏、杏奈パパ氏、エヴァン氏が。

そこからチュンさん夫妻の待つ、坪生のコンビニまで移動。
遅れた分を取り戻そうとするためかかなり速いペース。

久々にチャリに乗る身としてはかなり辛い。
コンビニ着の時点ですでに「帰っていい?」と言いたくなる気分・・・。


んで、今日の行き先はみんな大好き美星町
ワタシャ殆ど行ってない(行ったことない)ので道分からねぇ状態。

井原市街ハズレから唐突に登り始めるけど平地区間ですでに虫の息。

激坂がつづく美星には結局辿りつかず、葡萄の里手前で脱走。



一人になってからはヨレヨレ。
潜伏先に辿り着かず、前から行きたかったラーメン屋へ。
カレーラーメンを食してなんとか帰宅。

昼からは最近ほとんど乗っていないXRの自賠責保険の更新しにバイク屋へ。
ついでにオイルも交換。


そして夕方からは職場のソーシャルワーカーがふくやまマラソンに出るというので下見にお付き合い。
当初は自転車で伴走するつもりが、こちらもランで走ることに。
キロ6分ペースで流していたがマラソンの疲れと午前中の疲れでかなりきつかった・・・。


日曜日は研修。
寝そうだわ・・・。