朝っぱらかなにしてんねん。

暑くて寝てられんので、さっさと起床。
今日も朝飯までに戻れる距離を行きます。



本日は近所の最高峰六甲山へ。

まずは宝塚へでて、歌劇を横目に武庫川をわたります。

んで、すぐに登り開始。甲山森林公園までゴルフ場脇を直線的に登るので気分的に辛いです。

そしてここからは本番。10〜15%の勾配が延々続きます。

昨日は使わなかった敗北ギアにさっさと入れてもきつくてケイデンスは60以下。
蛇行しようもなら早朝出勤の走り屋のオジサン方の車に轢き殺されそうになるので必死です。

芦有ドライブウェイを通過後しばらくフラットになり山頂近くへ。

最後は担いで最高峰へ。

実家からは1時間20分ほど。
かなりガスっていて景色は何も見えません・・・。

アヘ顔ならぬアホ顔をセルフ取りをしていると冷えてきた(色々な意味で)。


当然のごとく観光施設は開店前。

早々に撤収。

来た道戻れば楽なんですが、地図眺めていて有馬街道に抜ける道を発見。
少し寄り道気分で行くも失敗。

斜度15%(局所的には20%位ありそう)のスイッチバックが連続・・・。
完全に脚が終わりました・・・。

本当ならもう一つ峠を越える予定でしたが、パスしてへろへろ帰宅。

朝飯には間に合ったが家族の視線が・・・。