グダグダRUN

ボチボチ神戸マラソンに向けて覚悟を決めにゃならん時が来ましたがな。


独りだと心が折れそうなので別のマラソンに挑む手ぬぐい氏を誘いランニング練習を決行です。



氏の指定した集合場所は備後運動公園。


車で行きゃーええのにチャリで現地へ。

初めて備後運動公園の南側の坂登ったのですが10%以上のキツイ登りでランニング前に撃沈寸前・・・。


体育館で着替え、待っていると手ぬぐい氏登場。

コースは特に考えていなかったのですがロングのLSDということで三原行きに決定。
ペースを抑えて走っていたはずが、早くも如水館の坂でヤバげに・・・。

そのまま走るもこちらはキャメルバックを背負っていたのですが、手ぬぐい氏は補給物がなかったので三原駅前でコンビニ休憩。

ここからは二号線を走って行くもジワジワと溜まる疲労に口数が減り、ひたすら前に進むのみ。尾道に入り最初のコンビニで補給をするもなかなか走りだせず歩く始末。

グダグダになりつつ184号線沿いを走っているとN先生こと殿下のお姿が!
(本当は今日は殿下錬の予定でした)
両手首に1kgの錘を着けて走るなんて私にゃーよう真似せんわ〜という感じでした・・・。


その後も信号に引っかかるたびに走れずに歩くグダグダさでどんどん日没へ。

最後の残りっペで備後運動公園の坂に挑むも、手ぬぐい氏は早々に離脱。
こちらも歩きたい気持ちをぐっと抑え何とか走りきりました・・・。



帰る頃にはすっかり真っ暗。

ランニングで痛む脚を引きずりながら福山に帰ったとさ・・・。


そういや膝治療中だった・・・。