気苦労しました。

今日はもみじロードのサポートバイク。



集合が6時なので4時起き予定も起きたら4時半。
懸念していた雨は止んでいたようで一安心も急いで三原へ。



会場到着してお尻に違和感が。

ジーパンのポケットに入れた(ような気がする)携帯電話が無い・・・。

落としたとすれば高速道路上。
家に置き忘れたと思い込んでとりあえずサポートに専念することに。


ちなみに本日は空港コースを逆周り4周のロードレースと逆周り1周TT。

ホイール四本積んでのサポートでしたが、雨上がり+風強い+慣れない逆周りで気を使いました。

落車は一周目の誘導灯からの登りでハスった?のか3選手が絡んだものがありましたが自力復帰できるもので一安心でした。

展開的には途中からの逃げを今年のインターハイチャンピオンを含む2名の追走が40秒差を詰めてスプリントだったのですが、私はメイン集団についていてエースのためにアタックを潰す(※エースのインターハイチャンピオンを守るため集団からの新たな追走を潰す)動きが見れてよかった。

プロのレースのように無線を使えるわけでもないですが、いくら事前ミーティングをしているとはいえ自転車競技のような不確定要素を多く含む競技の中で各々がその展開の中で自分の役割を果たせておりこれぞロードレースだなぁと思いました。


さてレース後は無くした?携帯電話のことで不安が・・・。
どうせ落下して車に踏まれてダメだろうと思ったのですが、レース観戦に来ていたhentyさんに勧められて電話かけてもらうとコールの後の留守電モードに。
これだと最低でもクラッシュしていないということになり少し安心でしたが、問題は何処かということ。「家に置き忘れてきたのでしょう」ということにして、ひとまず帰路につくも途中から小雨が降り始めヒヤヒヤ・・・。


家に帰ってひと通り部屋を物色してもなくて諦めかけていたのですが、PCから携帯宛にメールを送ってみると部屋の中からバイブ音が。


カバン(※ゴミが満載)の中でした。


そうして安心した私は、昼から練習しようと思いつつも布団の中で夕方まで寝ていましたのでした・・・。