2012某黄色チーム初詣サイクリングin大山祇神社〜やっぱり寒いでぇ〜

今更ですが・・・。

日曜日に毎年恒例の某黄色チームの初詣サイクリングへ。

最近はすっかりランニングの人となってしまい、車連登録するよりも陸協登録しろとか、まだいたのとか散々言われていますが・・・。

しまなみ海道に行くのもずいぶんご無沙汰なので、せっかくだし自走でいこう!ということになりました。
どうせ毎年何人かいるはずだから。

まだ夜も明けきっていない7時前に潜伏先を出発して西へ。

ローラーを含めて長い時間自転車に乗っていないのでペダリングがギクシャクして上手いことこげません・・・。ダラダラとスローペース(注:一人で走るときは本当に遅いのです)尾道着。

風はないもの本当に寒くて、保温ボトルに入れたはずのホットなレモンジュースがすでに冷たくなってました。

誰にも会わんな~と思いつつ走っていると、因島大橋で見たことのある軍団が。
ZEROれーしんぐのシンヤさん達でした。
聞けば行き先も同じく大三島

ここで遺憾なくボッチパワーを発揮して、普通ならご一緒させてもらったりするところをワタシャ白滝山を登ります・・・。

因島ノロノロと抜け生口島へ。
ここでも普通に瀬戸田に行けばいいのに何故か島を東方向へ行き山越え。

ひーひーしんどい目をして瀬戸田に先着しフェリー乗り場でスーパーで買った牡蠣飯を食いながら皆を待ちます。

しかし集合時間が近づいても自走では誰も来ない・・・。
フェリーから降りた顔を見ると尾道組もフェリーで登場。
初詣サイクリングからボッチです。本当にありがとうございました。

その後集団で大三島を目指し、途中で若旦那のテールランプが崖下へ消えていくこともあったものの無事道の駅へ。

ここでまたシンヤさんたちと会ったり記念写真を撮影したり。

久々の長距離走行で脚に来ていたのですが今年はショートカットなしの全員大三島南回りコース(泣)。

さっさとスタートしたもののアレヨアレヨという間に速い人は逝ってしまい、Hentyさんらの軍団に拾ってもらい、途中のアタック合戦で消耗しながら大山祇神社着。

今年は道の駅にてお食事となり、いつもの長~い昼休みとならず、食事後すぐに参拝へ。

参拝後は隊列組んで帰路に。
かなり消耗していたのでツキイチでと思っていたのですが、ローテーションに入り35キロ巡航のはずなのにだんだんと上がるペースで息も絶え絶えでした。

チームの皆様はここで定番のコロッケ屋へ。
この日強烈に燃費が悪い私はご一緒して食べようと思っていたのですが、昼食時にさんざん皆からプニプニとかムチムチとか言われて人知れず凹んでいたので、ここでグッと堪えて、皆に別れを告げ一人福山へ自走。

途中のコンビニの誘惑とか尾道ラーメンとかすき家の牛丼とかの誘惑に打ち勝ってヘロヘロになりながら潜伏先に戻ったのでした。