他チーム便乗錬?

撤退早々に練習です。病気です。

地元チームの朝練に混ぜてもらう(事前に話し済み)予定があったのですが時間まで少しあったので超久々に五月山登ってみたが寒い!


下りで手が悴んで、パニックブレーキ仕掛けることも・・・。


その後、事前に聞いていた集合地点のローソンへ。

一人メンバーがおられたので挨拶して他のメンバーを待ったんですが、結局来ず・・・。

とりあえず2人で北を目指します。


一の鳥居から妙見方向へ行くもとにかく寒い!

妙見ケーブル近くの温度計は2℃。


そこからは新しくできた道を通って大坂峠へ。

このあたりはその昔、無農薬有機農法の米作りサークルに入っていたころによく来ていたのですが、記憶からの欠落がかなり(笑)。

峠から下り、国道またいで変電所経由で猪名川町へ。

そして道の駅の前のローソンでご一緒させていただいた方と別れ、西谷〜切畑へ。

長尾山トンネル手前の上りで遂に脚が完全に売り切れて、撃沈。本当は十万辻〜宝塚駅方向へ行くつもりでしたがショートカットして長尾山トンネル〜山本から帰宅・・・。


思ったよりも距離稼げてない・・・。平均速度はお察しください(死)。



ちなみに途中でペダリングが軽くなり、おぉ!瀬戸物の効果か!!!と思ったんですが、単なる追い風でした(笑)。