??最後のロング錬

なんか週末は天気がアレみたいで、ウロウロできないみたいんで本日家事が済んだあと、布団を干して出発しました。

まずは北上して、箕面の滝へ。

箕面駅からの上りですでに脚がダメダメで、まだ脚が回復していない感じ。
回せない・踏めないとどうしようもない感じでしたが、まぁまったりと進みます。

今日は勝尾寺には行かずに左折して、更に進みます。


巨大な壁にしか見えない箕面川ダム(前回の某関西超実力派クラブチーム朝練で初めて通りました)を横目に進みます。

前回来た時に比べると明らかにスピードてていない。
前回は集団に無賃乗車で楽してましたけど・・・。

グイグイ進んで、高山の公民館へ。

当然ですが今日は誰もいませんがここ来るまでにかなりサイクリスト見てます。
写真撮ったら即出発。

下りきったらまた上り。
今回も意味もなく妙見山へ。

登っているとツーリングライダーをちらほら見かけましたが、ここって全面二輪通行禁止じゃなくて、土日祝禁止だったことに今頃気がついた・・・。

てきとーに、ヒーコラ登って山頂着。

もうちょっと後なら桜も綺麗なんだろうけど全く咲いておらず。
小腹が空いたんで5時じゃないけど一本満足バーかじりながら下山。


私の大ッキライな縦溝(レコード舗装あるいはグルーピング舗装)の下りをこなして野間の大ケヤキへ。ここももう少しすれば綺麗なんだろうけど、さっさと出発。

少し北上して逢坂峠へ。

このあたりは小学生の頃にキャンプに来たんですが、今じゃすっかり住宅街。
大阪の通勤圏は恐ろしく広いです・・・。

少し登りをこなして、猪名川町へ。

このあたりから向かい風基調となり、もうキツイキツイ。
細かいアップダウンも相まってペースが上がりません・・・。

道の駅をスルーし、本日の目的地へ。

前回コーヒーを飲みにだけ来た「山の駅」へ。

週末のイベントの確認しつつ、ランチ食いに来た主婦そっちのけでオーナーとMTBやらトレランの話で盛り上がってました(笑)。

めしくったあとは、猪名川沿いを変えればいいところを再び清和台〜湯山台経由のアップダウンコースへ。飯くってリラックスモードに入った体にムチを入れ能勢口へ。

実家に戻って更に補給しても良かったのですが、干した布団が気になったので、池田経由。

落語ミュージアムは今回はパス。

石橋では阪大生の新入生勧誘ムードがプンプン漂っていました。
自分がそんなだった時代はどこへやら・・・。
あの頃に戻りたい(泣)。

そんなこんなでヘロヘロしながら戻りましたとさ。

思ったほど、距離・獲得標高ともに大したことなかった・・・。
しかし、今日花粉吸いまくったんで明日が怖いです。