グランフォンド京都試走

今日はグランフォンド京都の試走してきました。

去年も参加したのですがコースが変更(※毎年変わるとのこと)。
ある程度は分かるのですが、下見しないと自分自身が迷いそうで・・・。


単車で行っても良かったのですが参加者(自転車)目線でコースの確認をしておきたかったので鈍った体に鞭打ってきました。


スタートしていきなり荒れた路面のヒルクライムで早速後悔しかけましたが、お天気良くヒーヒー言えました。


去年のコースでは大江山のような分かり易い山岳は無いものの前半は細かいアップダウンで知らない間に脚に来る感じでしょうか?


舞鶴からは平坦基調。昼飯にも困らなさそう。


距離も去年に比べ短い(去年は200km)ので余裕をもって走り切れそうかなぁと思いました。

ただ公開されているルートラボ上のコース(http://yahoo.jp/AIprFW)122km〜129kmぐらいの区間由良川橋〜大江橋区間)が工事のため通行止めとなっていました。国道に迂回でしょうか?

如何せん私自身が鈍ってしまっているのでなんとも言えませんが、前半の上りの後は、舞鶴で美味しいものを食べて平地を流してゴールできるんじゃないかと思いました。

ちなみに私は今日はお腹が絶不調でトイレに駆け込みまくりでしたwww。