ひるぜんサイクル2015MTB

2015年7月12日に行われたひるぜんサイクル2015MTBレースに参加してきました。

骨折後初のレース。
まともに練習していません。
が、まぁなんとかなるだろうと軽い気持ちで。

泊まりで行こうかと思いましたが金欠のため早朝移動。
天気は怪しい物のなんとか持ちこたえていました。
曇っているので気温は低めでした。


福山時代のお仲間とパシャリ。

開会式後、自走でスタート地点へ。
今年から新コースになりスタート地点が変わってました。

レースはスタートしてすぐに上り。
第二ウエーブでのスタートでしたが、スタート直後に一人の選手が逃げてしまいついていけず。
もう一人の選手としばらく並走していましたが上りで振り切り下りへ。

下りでは何度かミスしましたが抜かれるところまでは行かず。
第一ウエーブの選手に追いつき平地でローテーション回しながらゴリゴリ踏みました。

最後の激坂も後ろが迫っているので気を抜かずそのままゴール。


とりあえずは怪我なく骨折箇所を増やすことなくゴール出来たのでよかったです。

で、まさかのおっさんクラス二位。
いやぁ吃驚。